みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

エンスト

2009-10-16 00:23:04 | 暮らしのあれこれ
昨日、郵便局前に車を止めて、ハザードランプつけたまま(ぴこぴこ)
娘に送る小包をいくつも出していましたら。。。

10分?15分?

キーをさしても、ヒュルル~~~ と か細い音がするだけで
エンジンがかかりません

エンスト!!


格闘すること数分、だましてエンジンをかけました。

その先数十メートルでガソリンスタンドがありますので
飛び込んで助けてもらいました


。。。なんと、バッテリーがなくなっていて、もう動かなくなる寸前。
しかし、来週にはもう実家に一年冬眠させに行きますので、いまから
取り替えるのも

そんな事情もすべて汲んで、オイル交換・ステアリングオイル交換
空気圧調整などなど、あとエンジンクリーニングも。

だまして動かすことに成功しました♪

しかし、どうみてもひどすぎるオイル!
交換をすすめられるたびに、またこの次に、などと
先延ばししていたので、とうとう車の方が根を上げてしまいました。

ごめんねー。

でも、もちなおしてよかったです。


なんだか毎日 綱渡りです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 楽しいこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週? (haroharo)
2009-10-16 07:02:46
ただいま 栃木県にいますよ。出張中です。で 来週は 中国に出張に行きます。

で みどりさんも どっかに行くんですか??
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-10-16 10:07:03
動いて良かったです。預けに行かれるまで動き続けてくれますように。
返信する
haroharoさまへ (みどりより)
2009-10-17 11:11:43
ばたばたしていて、すみません

出張、お疲れ様でした。
たぶん、来週。家族で北京に引っ越します。
一年間の短い滞在ですが、上海にもしばらく
いると思います。ご出張の時には、声をかけてくださいね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-10-17 11:13:20
ありがとうございます。
オイルを替えたとたんに、動きがよくなりました。
どろどろオイルで走らせていたのかと、とても気の毒。もう少し頑張るような気がします
返信する

コメントを投稿