みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

復活

2009-10-15 12:54:44 | 暮らしのあれこれ
昨日の保険のことですが、午前中に外回りの人が
(いつも来てくれている人)訪ねてくださり、
結局、子供の分は「復活」できることになりました。

たぶん、以前もそんな手続きをした記憶があったのです。
昨日はテンションが下がってしまいましたが
おかげで今日は復活できてよかったわ。

私の保険は毎月の掛け金がちょっと高すぎたので
この機会にやめたままにして置きまして、一年掛け捨てを
してみようと思います。海外ですから、病気が一番に心配ですから。
これは保険代理店の人に頼んでみます。


運よく今日は車がありますので、実家に植木を運びます。これで最後の一鉢♪
ずいぶん運びました~(汗)

かかりつけ医にもご挨拶。

なんだかんだで、パソコンに向かう時間がなかなか取れないです。
お昼を食べるついでに、TVを見ながら、パソコン。

書きたい記事もどんどん忘れちゃいます。


メモメモ。
   「表面を作るということは 内部を改良する 
    一種の方法である」 夏目漱石

先日みた「リアル・クローズ」という番組で、「人は見た目がすべて」という
台詞に、・・・???と思っていたのですが、
夏目漱石も同じようなことを言っていたのね、というのが面白いなと思いました。

内面が外面に出る、というのはあり、かもしれません。
外面が内面を誘導するということも、ありかもね。

おしゃれに疎い私には、なかなか難しい~。

では!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不覚にも。。。汗 | トップ | エンスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-10-15 14:25:50
着々と進まれました。保険良かったですね。
返信する
Unknown (和音)
2009-10-15 17:43:31
人は見た目だと思います。
見た目の印象と実物の差も含めて見た目です。
分不相応な装いや振る舞い、地位は
自分も周囲も傷つけます。
だから、分相応な「見た目」が必要だと思います。
反対に「見た目」ではなく「見る目」も必要になるのだと思います。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-10-15 23:49:10
出かけた時用に、いろいろメモも作っているのですが
いったん外に出ると、すぐに忘れてしまいます。

保険は本当に良かったです。これで当分安心できます
返信する
保険 (おおありくい)
2009-10-15 23:54:18
こんばんは

復活出来て安心しました
良かったですね!

自分は内面も外面もなく
どちらも同じでいたいです

返信する
和音さまへ (みどりより)
2009-10-15 23:56:44
<見た目の印象と実物の差も含めて>というのは
納得できます。
見る目というのも大切というのも、確かにそうですね。
内面の充実、ということは、いつも心がけたいですね、それと同じように、他者への心遣いということも、同じように大切なんだなーと感じました

自分の姿(内外ともに)を、時にはゆっくり
振り返ってみようと思います♪
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2009-10-16 00:18:04
保険が無事に復活できました。
ほっとしています。

以前、かあこさんも書かれていましたが、
「文章」と「人となり」は相通じますね。
きっと、おおありくいさんは内面も外面も
どちらも同じでいらっしゃるのでしょう。
そんな気がします
返信する

コメントを投稿