みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

雨のち晴れ

2014-03-30 23:17:58 | 暮らしのあれこれ
歌の題名みたいですが、今日の天気はひどく目まぐるしかったです。

強風の後、大雨。台風かと思うくらいでした。

夕方になって急に晴れ。

しっとりした空気の中、ペンキを買いに行きました。


が。

「クリーム」だったか「ベージュ」だったか忘れちゃった。

また確認してから。


それにしても、ホームセンターは、とても混雑していました。
人に酔ってしまいそうでした。


都心では桜が咲いていますが、家の方は、まだ先です。

そのかわり

雪柳が、きれいに咲いています。

  


大好きな シバザクラが咲くまで、あと一か月くらいかな? 楽しみです。


多摩地区はあちこちに桜の樹があり、自分の家の窓からとてもきれいに望めます。

この景色はこの辺りでは普通の事なので、春になると当然のことと思っていましたが、

なかなかつぼみが開かないと、心配になります。

天気予報で都心の開花をお知らせしていますので、こちらは5日~7日遅れで満開になります。わーい、楽しみ。
この環境は、意外と恵まれているのかなと思いました。

ベランダの前に樹があるお家など、楽しい宴もできそうですものね。

やっと来た春を どうぞ楽しんでくださいね。




みどりの今、差し迫っているのは、<恐怖の来客>

車の販売店の人と、保険会社の人が、4月になったら訪問するとの事。
わざわざ家まで来なくても、と、思いますが。
ローンを組む限りは、実際に住んでいるかどうか確かめる必要があるのでしょうね。
困ってしまうわ。

身内以外には、到底みせられないくらいの、悲惨な未整理の家なので、頑張って片付けないと・・・

「掃除」は好きなんですが、「整理整頓」が苦手なんですよね。
両立出来ないわ~。
いろいろ 勉強しているんですが、なかなか難しいです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜祭り | トップ | 今日から4月♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-03-31 08:43:16
買いだめなさる方が多いですね。昨日は出ませんでした。今日どうしようか迷っています。
満開の雪柳、重いほどの花穂ですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2014-03-31 11:05:06
覗いてみたお店は、どこも満員でした。
日曜日、という事もあったのでしょうが
にぎやかでした。

ちょうど、というか、あいにくというか
買い物への予算が、車の頭金へ取られているので
今回は買いだめは無しですごします。
とはいえ!!今日は
クリーニングに冬物を出しに行きます。せめて、ですね。
返信する

コメントを投稿