みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

月末

2010-01-31 08:02:00 | 中国だより
一月も月末。速いですね~。早いですね~。

北京でも年末気分になってきています。
もうすぐお正月(春節)

街中が華やかな、慌しい感じ。

贈答品コーナーも出来、春節飾りコーナーも特設され
うきうきしてきます


ずっと狙っていた「さかな」の飾り。
近所の外国人向けスーパーで、ひとつだけ真っ黒け(昨年の売れ残り?)の
さかなの飾りがあって、北京に来たときから欲しかったのでした。
でも、汚すぎてやめました。

最近、いろいろなお店で特設コーナーが出来、そこで「虎」のかざりとか
爆竹のかざりとか、山積みされて売られています。

やっと大好きな「さかな」を買いました

家族は興味がないのです。
そこで、今は使っていない前住人のマットレスに
(クローゼットと壁の間に立てかけておいてあるのですが)
こそこそと飾っています

私だけの、特設コーナーです♪(狭っ!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなこと | トップ | 2月♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-31 09:06:53
春節の飾りものですか。めでたい赤と金ですね。可愛いですね~。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-02-01 12:12:35
街中、まっかっか。まっ金金。です。
この色はおめでたい気持ちになりますね。

このタイプのさかなが可愛くて好きです♪
綿かしら、詰め物がしてあって、ぷにぷに。
返信する
さかな (おおありくい)
2010-02-01 14:41:21
こんにちは

吊るし雛飾りみたいですね
かわいいお魚は鯉?でしょうか

色が中国っぽくて楽しいですね
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2010-02-01 18:56:45
小さいものは車の中。
ドアとか窓とか、壁とか、お守りのようですね。

「福」の字もたくさん打っていますので
これも幸運へのおまじないみたいです。

これは、川魚でしょうね?!?!
返信する

コメントを投稿