みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

カルミア

2018-05-17 22:50:00 | 植物・動物
アメリカシャクナゲとも言われている、ツツジ科のカルミアです。

私・・・どうしてもカルニラ、って覚えてしまって、
正しい名前が出てきませんので、panchiさんのブログにあったなと
花の名前をいただいてきました。

記憶力、まったく不足中。

でも、花は可愛いので、どうぞ見てね。


   

今週は仕事、年金事務所、仕事、お出かけランチ、仕事、休み、マンションの総会。
と、一週間が詰まっていますので、記事は駆け足です。

眠いのは、季節の変わり目の所為かしら。

春から、夏へ移動しましたね。暑い暑い
水分を取らないといけないと、皆さんおっしゃってます。
それほどたくさん飲めないのですが、熱中症予防には、しっかり飲まないと!!

水分補給してくださいね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | トップ | 好き! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2018-05-18 01:47:12
こんばんは^^
相変わらず、お忙しいですね。
熱中症には要注意ですね(お互いね)

カルミア、きれいですね。
色も好きですが、つぼみがかわいいですよね。
金平糖みたいだなっていつも思うんですよ。
ランチ、いいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-05-18 09:21:21
カルミア、綺麗です。アメリカシャクナゲの別名もありますよ。
熱中症対策、早め早めにお水を飲まれて、睡眠もなるべくしっかりとですね。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2018-05-19 17:37:48
こんにちは。

カルミア、いつも名前を忘れちゃうので
panchiさんのブログでお写真を拝見していたので
飛んで行って、確認しました♪
ありがとうございます。

本当の夏の暑さが来る前に、お会いしたいなぁと
思いますが、雨との競争ですね、またご連絡しますね♪
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2018-05-19 17:40:00
こんにちは。

カルミア、なかなかメジャーじゃなくて
これなんて言うの?と、良く聞かれます。
そのたび、たぶんカルネア。カルニラ。とか
嘘情報を教えていました・・・汗
アメリカシャクナゲ、で覚えておきますね。
今朝はゆっくり寝ました。寝すぎました。
返信する

コメントを投稿