みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

くろ(その2)+ きなこもちパンも!

2007-04-14 07:46:23 | 甘いもの


ペプシの黒い缶です。
カロリーゼロ

昨日の晩御飯は、ちいさなちらし寿司のお弁当でしたから、それだけではお腹がすきます~

そこで売店で買っておいたへそくりの飲み物を横取りしました
お茶のペットボトルがあるから、病人はそちらをどうぞ!

その前の日は、あんまんを食べてから夕食を食べたので、苦しくて苦しくて
ぐったりしてしまいました

それで昨日は量を少なめにしたのですが、かえってお腹がすきました


帰宅途中、コンビニでおやつを購入♪ 



ランチパック「キナコモチー京都銘菓おたべ」

『(株)おたべ の求肥とキナコクリームをサンドしたランチパックです』
と書いてありますとおり、パンの中に、四角いひらべったい「おたべ」の皮が入っていました。
噛み切れないくらい、もちもち~

手でちぎるよりも、ナイフで切ってから召し上がれ。
びよーんとはみ出て来ます

ええ!食べるのはちょっと苦労ですが、美味しいですよ!
甘いものが欲しい時に ぴったりです

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いてます♪ | トップ | 食べたい! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたいです (えあ)
2007-04-14 11:35:01
度々失礼します。
このランチパックシリーズは食べやすいので
たまに買うのですが、
これは知りませんでした。おたべ!びっくりです。
食いしん坊なので、またまた食べたくなりました。
返信する
美味しいもの (nyar-nyar)
2007-04-14 15:34:36
テンプレートが初夏らしく変身しました、素適です。
この会社のこのシリーズ私も好きです、よく買います、今日もピザ風味チーズを買いました。
きなこ・・おたべバージョンはこちらには無いみたいですよ。
返信する
きなこもち (nyar-nyar)
2007-04-14 15:48:57
追伸:この会社は以前兄が勤務していたので、創業当時から知っています。うちの近所から始まりました!だからと言うわけではないですが、美味しいです!
返信する
きなこもち。 (筋肉おばはん帯)
2007-04-14 19:13:46
一度食べたことがあるのですが、最近こちらでは見かけません。
一時期、さくらもちっていうのもあったように思います。
ちなみに今日はピーナツバターを軽くトーストして食べました。
おいしかったけど、中のクリームが暖められて溶けて流れ出してしまいました。
ピーナツバター、大好物なんです。

近所のコンビニにはタマゴサラダ、ジャムマーガリン、ピーナツバターなど定番のものしかないので、今度は別のコンビニで探してみます。
返信する
チロルの餅チョコ美味しいから (haroharo)
2007-04-14 19:22:56
このパンも美味しいでしょうね。
おたべ のシナモン味の求肥 好きですから きっと好物になりそうです。
でも 売っているの見たことにですよ。
返信する
こんばんは (ひろほ)
2007-04-14 23:42:51
どうもです。ご訪問していただきありがとうございます。
あんな感じで、ダラダラと書いております。
よかったらこれからもよろしくです。

このペプシの黒は見たことあります。
そしてこの間、近所のダイエーで買ってしまいました。
特売で89円になってたんですよ

下のキナコモチって見たことないです。
やっぱり日本って広いんですね。見た事ない商品がいっぱいあるんですね。
ってボクだけですかね?
そう感じてるのは
返信する
えあさまへ (みどり)
2007-04-15 11:16:48
このランチパックシリーズは、昔から変わらずにあってとても重宝しています。
ピーナッツクリームばかり食べていましたが、最近は本当にいろいろな中身があって、目移りしますね
びっくりする中身、思わず笑顔になる中身、楽しみです♪
返信する
nyar-nyarさまへ (みどり)
2007-04-15 11:22:58
一足先に、新緑の季節っぽくしてみました。ありがとうございます。

このシリーズは、いつも、お店にあるので安心ですね。「ピザ風チーズ」は隣にありましたが、こちらを買って来ました。こんどそちらも食べたいと思います♪
きなこバージョンも、誰かに買われてなかったのかもしれないですね。

nyar-nyarさんのお兄様がいらした会社で作ってるんですか。なんと、こんな身近なところが「ランチパック」発祥の地だったとは!
たしかに、ピーナッツクリームが有名なので、繋がるところはありますね。
食パンに中身をつめて、パックする・・・サンドイッチよりも食べやすくて、いいアイディアだと思います♪
みんな知ってるし、美味しいですよね
返信する
筋肉おばはん帯さまへ (みどり)
2007-04-15 11:28:09
「さくらもち」も見かけた記憶がありますが、食べないうちに他のものと替わったようです。季節限定のものかもしれないですね。「おたべ」はしばらくありそうですから、きっとめぐり合うことでしょう♪
「ブルーベリー」も好きですが、定番はやはり「タマゴ」「ジャム」「ピーナツ」ですね
トーストした方がいい「ピザ」など以外は、温めないで食べた方が、流れ出ないで、食べやすいかもしれないですね
返信する
haroharoさまへ (みどり)
2007-04-15 11:31:42
「おたべ」「つぶ餡入り、生八橋」・・・京都土産として一番好きです。柔らかくて、ぺろりといただいてしまいます
ランチパックには、その「皮」が入っているのですが
シナモンの味はしていなかったような気がします。
もちもちしてました。
きなこクリームと一緒だったので、かなり甘かったです♪
返信する

コメントを投稿