みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

好きなもの

2012-06-23 00:46:25 | 暮らしのあれこれ
先日、TVの予告で、古代エジプトの番組の番宣がありました。
『知られざる大英博物館』の特集があるそうです。

古代エジプト・古代ギリシャ・日本です。

     「こちら」

それを見て、ふと。 → 私、歴史に興味がないかも。遺跡にも興味がないかも。って(汗)
ミイラが嫌いなんです。怖くて。古いものには、怖い雰囲気や重さがにじみ出てくる。。。

カエルや両生類や、爬虫類が好きなので
カエ女で良いわ。←「歴女」に見習って♪

もちろん、歴史や遺跡や、文化などを研究されたり、保存されていることはすごいこと、
素晴らしいことだと思います、尊敬しています。大切な事だと、理解もできます。

それはそれ。私が好きなのは、現代的な建物。あと、可愛いお家。積み木でできているような

     
←地元のショッピングセンターの駐車場です。

建物のもつ、かわいらしさや、ワクワク感が何ともいえず好き!!


「好きか嫌いか」で、生きている私ですので、しょうがないですね。

歴史や古代は、好きな方にお任せして、私はカエルと遊ぼう♪

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不具合、当たり年になり。 | トップ | 晴れるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿