みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

びわ

2009-05-29 14:22:34 | 携帯から投稿
午前中に緑化クラブと自治会との顔合わせ会議がありました。
今年の役員さんは真面目そう。
期待しています♪


終わってから果樹コーナー(果樹園までは大きくない)にある
びわに実がついているのを発見!

楽しみ~と話していました。

近隣の子供たちも見つけているはずです~☆

食べられるか、こちらが先か。
子供たちと競争です。

はやく黄色くなーれ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間♪ | トップ | しばし! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-05-29 20:10:10
今日は。
びわ・・・、小学生の時下校途中よその家の庭になっているびわが食べたくて、いたずらしちゃいました(つまりとって食べた)ら、見られていた。コラーと怒鳴られ、ごめんなさーいとダッシュ 怖かったー でもおいしかった
返信する
Unknown (ブン)
2009-05-29 23:49:22
びわ、おいしいですよね。

祖父の家にはびわの木があって、袋いっぱいのびわをよくもらってきたものです。
いつのまにか、箱に6つくらい並んでつんと澄ましているのを、スーパーで見かけるだけになってしまいました。

最後に食べたのはいつだったかしら。
久しぶりに食べたくなりました。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2009-06-03 14:01:03
びわ、大好きな果物です。
時期が短いので、何回も食べることができず
毎年首を長くして待っている割には
2三回しか食べてないかなー、と思います。
小学生のやんちゃな姿を想像して、おもわず
笑いが出てきました。美味しかったでしょう♪
返信する
ブンさまへ (みどりより)
2009-06-03 14:03:17
びわ、独特の甘さがあって、さっぱり美味しいです。
お庭にびわの木があるというのは良かったですね。
お店では、良い値段ですから、なかなか買うのがはばかられます。
梅雨前に、ちょっとの期間だけ、というのが季節感を感じさせてまた楽しいですね。
返信する

コメントを投稿