みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

空飛ぶカメムシ

2023-11-10 12:02:28 | 暮らしのあれこれ

今朝がた、大規模工事の足場の様子を見ようと、窓から

顔を出していたら、

なんだか虫が飛びまわっています。

すわ! 蜂だ!!

と身構えましたが、壁にとまったところを見たら、

黒い色のカメムシでした。

 

カメムシが飛んでいるのを初めて見ました。

 

大きさから、まるでミツバチが花を探している様に、

ぐるぐる旋回しながら建物に取り付きます。

ベランダで洗濯物や、洗濯ハンガーに良く停まっていますし

あまり急には動かないので、こんなに機敏に飛び回るなんて

想像もしていませんでした。

緑色のカメムシが済んだら、こんどは例年の黒いカメムシ登場。

今年はカメムシに翻弄される年です。雪が多くなるとか、伝説がありますが

果たしてどうなんでしょう。

 

灯油もそろそろ買いに行かないと!!

例年だと、11月に入ると小さいトラックで売りに来ますが

今年はまだ来てないようです。ガソリンスタンドまで⛽行かねば。。。

18リットル1980円、昨年と同じくらいの値段です。円安も進んでいますしね。安くならない感じです。

 

では、雨で嫌ですが、ピクルス君の模様の傘をさして、行ってきます

(傘だけ若い人🎵)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が終わり、冬近し | トップ | お出かけ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-11-10 14:11:51
灯油まだ入れていません。買った分だけは使ってしまおうと思いながらなのですが。
洗濯ものに、蜂やカメムシが残って居たら厄介ですものね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-11-17 10:13:01
こんにちは。
本当に、夏が終わってしまいました。
長かったです~。
そして急に冬。体調に気を付けてくださいね。
洗濯物の蜂で、知人が刺されました。。。
それを聞いて以来、パタパタと振るようにしています。
返信する

コメントを投稿