みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

新しいこと始めた?

2012-03-21 10:49:08 | 暮らしのあれこれ
昨日は「春分の日」

陽の長さを測らなかったけど、ちょうど昼と夜が同じ時間になったんですね。

これからは、いよいよ 「昼」の季節。


明るいって、暖かいって、なんだか嬉しい。
(今日は北風が冷たいですけど・・・)



無意識に、目の前の仕事を避けている私。
そこで、ついつい、冬物衣料の片づけなど始めました。

全部並べて、区分けして、仕舞ったり処分したりするのが良いらしいので、

リビングに集めました。


そこで時間切れ。夜中になり、ねむくなったのでそのまま寝ました。


今日は、昨日ほどのエネルギーがないけれど、
自分のものは終了。夫の衣類も簡単。あとは娘と息子の衣類を、今日明日中には片付けよう。


実は、今、みどり夫が2回目の中国出張中。
これ幸いと、部屋の模様替えをしたり、衣替えをしています。

この家に引っ越してきたのが、ちょうど20年前の3月24日。
小学校の終業式の日に、引っ越しました。
慌ただしかったなぁと思います。

いつも「心のゆとり」とは縁がない暮らしだったわ。

今なら振り返って、ああしたらよかった、こうしたら楽だったって
思えるんですけど、20代・30代には 無理だわね。
でも、体力だけはあったわ~。
せっせと体が動いていたなぁと、ちょっと懐かしく思いだし。


さて、残った時間も計算しつつ。


春に向かって、新しいこと始めると良いんですって。


エレベーターに乗っている間に、一人の時に限りますが
ストレッチをしています。

一階につくまでに、3回できるのです。
これも、ちりも積もれば、になりそう。

忘れなければ、頑張りますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然♪ | トップ | しろくまパフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿