みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

五月~♪

2017-05-06 02:23:54 | 暮らしのあれこれ
こんにちは、五月の連休も真ん中あたり。

すっかり風邪っこで、ぐずぐずしていましたら、、、、、もう5日。

こどもの日でしたね。

     

どなたも、すくすくとお元気で♪


祝日は関係ないお仕事ですが、金曜日に行くところが、月曜日に振り替えたので
今日は(金)珍しくお出かけなしです。

午前中は、花苗の手入れ、水撒きなどで、汗をかき。
おかげで、風邪がすっかり治ってしまいました。

モッコウバラがちょうど満開。きれいです。
蜂っこも、たくさん来ていました。

   

   

裏の方には、準絶滅危惧種の キンラン が咲いています。

   

広報に載せて、住民のみなさんに見てほしいんですが、発行は中旬以降。その時は
まだきれいなのか、もう見ごろを過ぎているのか、わかりません。 

さて。連休は探しモノ週間。

あれや、これや、片づけ物をしていても
見つからない書類はみつかりません・・・

連休は 探しモノばかりしています。

あと、衣替えとかね。 時間かかるけど、必要な作業が、こまごまとありますね。

まとまって作業したいですが、なかなかね。家族が全員そろっているので、落ち着かないのも、また連休のひとこま。

お出かけの方も、そうでない方も、楽しい一日をお過ごしくださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休♪ | トップ | 朝スタバ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッコウバラ (かあこ)
2017-05-06 10:20:41
墓参りの花を買いに寄った店に
鉢植えでありました。
つるバラっぽい、背の高い薔薇ですね、
初めて知りました。

ブログ更新しました。
見に来てね〜!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-06 11:17:07
お疲れは風邪とともに回復なさったでしょうか。お見舞い申します。
白のモッコウバラ、甘い良い香りでしょう。我が家でも咲いています。
キンランがお近くに、それは素晴らしいです。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2017-05-09 11:35:37
ちょうどバラの季節ですね。
いつも皆様でお墓参り、素晴らしいなと思います。
日帰りで行けない場所なので、うちは、なかなか
行けないです。

ブログ、帰宅したら遊びに行きますね。
暑かったり、涼しかったり、天気に振り回されてます~。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2017-05-09 11:37:24
風邪はなんとか治りました。
長引いているのは、乾燥とか、黄砂かなと
思います。

キンランは、自然林の中で、以前から生息(?)して
板のですが、樹を間引いたので、光が当たり
大きくなってきたようです。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2017-05-09 21:12:29
お花のお手入れで風邪っこも退散したわけですね、
良かったです。
お花が沢山咲いていると香りに誘われて
蜂っこも飛んできますって役所の方が言ってました。
先日 夫が寝ている部屋の出窓で
スズメバチの死骸を見つけました。
よくぞ刺されずにいたものだ!
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2017-05-12 10:25:07
こんにちは。
スズメバチが!!!
大変でしたね。逃げようとしていたんでしょうが
刺されなくて良かったです。
飛んでるのを見ただけで、ドキドキしてしまいます。
蜂っこは苦手。いや、虫は苦手です。

でも外で汗かいて動くのは、好きだなと思いました。
おかげで体調も良く成るなら、一石二鳥なり。ですね。


返信する

コメントを投稿