みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

秋晴れでした

2023-10-16 18:28:34 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

秋晴れの天気の良い一日でした。

低気圧がどこかにいるのか???

時計回りに目が回り、昨日は、駅のホームでゆらゆらしたので

一番端の壁側に寄りながら、気を付けて歩いていました。

水分不足かなぁ。。。

 

今日になっていろいろ

検索していたら、「酸素不足」ということ。

低気圧帯では、上昇気流が起きているので、空気中の酸素濃度が

薄くなります。そのため体や脳がうまく酸素を取り入れることができずに

酸欠状態になり、頭痛が起きたり、吐き気を感じます。

生あくびが出たり眠気が強くなるのも、酸素不足によるものと考えられます。

(『マイナビ:60秒で元気になれる耳寄りヘルスケア』 より)

 

そういえば、最近はラジオ体操をしていなくて、そのため深呼吸など

全然していませんでした。大きく息を吸ったり吐いたり。大切ですね。

 

ラジオ体操どころか、運動もしていないので、ますます体中が

さびてさびて、がちがちになってしまう!!!

気をつけましょう。。。

 

それでは、ピクルスちゃんの写真でおいとまです。

この夏。韓国の釜山港にて。

暑かったです~。涼しい顔のぴくるすちゃん。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイ | トップ | 秋 落ち着く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-10-17 06:07:03
低気圧を体が感じて反応ですね。過敏に感じる時もです。不調を感じた時は何度かあります。ただの怠け病にしていますが。(苦笑)
ピクルスちゃん、いつもお連れですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-10-26 15:43:15
こんにちは。
急に夏から秋になったので(夏が長かったので)
身体が変化に追いつかなかったのでしょう。
やっと、元気になりました。
元気になると、動きすぎるので、これまた
面倒です。kazuyooさまも、不調の時は
ゆっくりお休みくださいね。
この子は、一番新しく仲間になったのですが
一番外に出ています🎵
返信する

コメントを投稿