みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

体重計

2006-01-11 11:07:05 | 暮らしのあれこれ
スケルトンの体重計!


新しく買いました。
今までは、アナログの針が大体のところを指すものだったので、
ふむふむと参考程度だったんですが、

病院の指導のもと、体重を落とすのには、

朝起きた時・昼・夜・寝る前
一日4回計る!

この作戦がいいそうです

これまでは洗面所においていましたが、このスケルトン君が来てからは

リビングの一番通り道へ置いて、否が応でも計ることにしています。

→そうでないと、嫌がって図らない悪いうちの人

私もついつい乗ってみて、「あーっ・・・重い・・・」と
ショックをうけつつ、でもおやつはしっかり食べるという、ダメダメ家族です

2月の検診までにうちの人は5キロ減らさなければなりません

私もついでに減らします♪この調子でがんばろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開き | トップ | 万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿