みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

ユソ玉菓

2005-05-01 12:13:57 | 甘いもの
甘いものが好きです。特に、あんこ系に弱いです。
そんなわたしの好みを知っているので、昨日の夫のお土産は
あめの袋詰め。(つめほうだい)
中国出張のおみやげです。ほんとうは、りんごにチョコレートがかかった
ゼリーみたいなものがあって、大好きなので、希望したんですが、
買いにいけなかったそうなので、また次回に!

飴の中のひとつに、「ユソ玉菓」(玉味軟糖)と、日本語で書いてあるものが。
形は、とうもろこしで、色もだいだい色のゼリー状のもの。
もとは、なんと言う日本語がねたになっているんでしょうか。
不思議なので、置いといて後で食べます。

「奶油好味酥」が、沖縄の「ちんすこう」のような食感で、おいしかったです。


ゴスペラーズの皆さんの、海外公演で、今年の1月に台湾・ソウル・上海公演が
ありました。特に、上海公演では、現地駐在のビジネスマンが目立ったとか。
かつて夫の仕事にあわせて、家族みんなで1年間北京に住んでいましたが、
今がそのときだったら、ぜっーたいに上海まで押しかけて、讃歌したはず!
こんなに、チケット取るのが大変だったなんて!!夢にも
思いませんでした。また次のライブに行けるのかなあ、と4月18日の武道館に讃歌できた
だけでもありがたいみどりでした。

中国つながりで、思わず、ゴスペラーズのことになりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろは | トップ | 5月のカレンダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riyo)
2005-05-01 13:44:00
みどりさま

じろうさんのところでブログデビューを知って、とんできました~

おめでとうございます。

とってもうれしい☆

今まで以上に仲良くしてくださいね♪

返信する
ようこそ~! (みどり)
2005-05-01 13:59:23
riyoさん、いらっしゃいませ。

うれしい~! ようこそ。



riyoさんのような、センスのあるブログじゃないので、恥ずかしいですが・・・

こちらこそ、よろしくお願いします!

音楽のこと、素敵なもののこと、いろいろ教えてくださいね♪

返信する
いい感じ! (なっちゃん)
2005-05-01 17:33:35
こんにちわんこそば!

ブログ開設おめでとうございます。

みどりさんらしさがとても良く出ている、素敵なブログですね!

私のブログ巡りの楽しみが一つ増えました。

そのうち出てくるであろう(?)てっちゃんへの熱い思いも、楽しみにしています(笑)

また、遊びにきますね♪
返信する
はじめまして (どきん)
2005-05-01 18:42:43
みどりさん、はじめまして

コブクロも好き!甘いものも大好き!ゴスペラーズ大大大好き!のどきんでございます。

武道館、私も行きましたよ~~。

どこかでお会いしてたかもしれませんね。

コブクロもチケ取りできたら7月にNHKホールに行く予定で~~~す。
返信する
いらっしゃいませ~! (みどり)
2005-05-02 00:51:14
なっちゃん、いらっしゃいませわんこそば。(?新語)

さっそくの、ご訪問ありがとうございます



なっちゃんのブログのように、熱く語れるかわかりませんが、ゴスの話を聞いてくださいね。というより、私のほうが、なっちゃんのHP楽しみにしています。(うどん部・カレー部最高!) どうぞよろしくお願いします。
返信する
はじめまして! (みどり)
2005-05-02 01:00:34
どきんさま、はじめまして!

いらしてくださって、ありがとうございます。

えっ!武道館ごいっしょだったんですね。コブクロの7月NHKもノミネートしています。いけるといいですね。

ゴスについては、初心者なものですから、

なっちゃんや、riyoさん、じろうさんのブログで楽しいゴスLOVEの時間を過ごしています。また、遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿