みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

寒い一日

2020-10-17 23:44:58 | 暮らしのあれこれ
今日は、午後の時間を使って、衣替えをしました。
夏物をしまって、冬物を出しまして、やっと暖かくなった~。

急に12月の気温になるんですもの、びっくりです。
今週の水曜日に、みどり夫の実家のこたつの電熱器を
新しいものに取り換えてもらったので、ホッとしています。

電気屋さんと打ち合わせで、私がいる日にしましたが
てっきりこたつそのものが来るのかと思ったら、電熱器の小さな箱。
あらら、取り付けるだけなのね、と、ホッとしました。
(お支払いのね🎵)
こたつ布団も出し、これで準備万端。

自分のうちの冬支度も、これからしなくてはなりませんが
やることが多くて多くて、笑っちゃいます。
頭がこんがらがって、いろいろ忘れてることも多いです。

自宅、実家、田舎と、公共料金の督促がたまっていて
(母は振込用紙で払っているので)
もう、頭がこんがらがってしまいます・・・
支払いは、みどりが全部行うことになりました。
ノートにきちんと付けないといけないのですがね、ズボラでね。

さて、そんな私は、注意力散漫で、コンビニの駐車場でコンテナ(?)というのか
パンとかお弁当が入っているプラスチックみたいな箱に、車をぶつけてしまいました。
相手に被害がなかったのですが、角が当たって、車が凹んでしまいました。

左しか見ないでバックしたのです、右側にありました。。。

ヒヤリハットですね。大きな事故にならないように、気をつけます。
もう、自分にがっかりです。
雨が降る前だったので、慌てて、よく似た色のペイントを塗りましたが、全然色があってなくて
かえってヘンテコな車になっています。

私は決心しました。
70歳になったら、運転をやめる!! あとちょっとですけどね。
それが良いよ、と子供も言ったので、やはりね。
最近は、駐車場に斜めに停めたりするから、下手になったと言われています。

運転をやめたら、母の通院時にはタクシーを利用することにします。

自分の歳を受け入れられないで、落ち込むばかりの母を見ているので
ちゃんと老化を受け入れて、私は、ほどほどの動きをしよう。

ということで、今日はお休みをいただいて、一日うちにいたのでした。
思わぬプレゼントの日になりました。ラッキー🎵

明日は、今日たまったエネルギーで、しっかり介護をしてきますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も深まる | トップ | 6時間のラジオ試聴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-10-18 08:52:23
発熱器の交換だけ、父も昔にしてくれたことがありました。
お若いのに、免許返納をお考えなのですね。次の更新、どうしようかなと時々は考えますが。
お忙しさは増すばかりのようですね。
返信する
海の好きな60代の親父です (鈴木)
2020-10-20 18:15:35
こんにちは
寒くなりました
ストーブをつけています
ブログ拝見してます
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-10-21 00:26:53
こんにちは。
発熱器の交換だけとは、想像していませんでした。
新しい炬燵が来たら(掘りごたつなので)
サイズは合うかしらと、不安だったのです。
車の運転は好きなのですが、反射神経や注意力は
どうしても下がるばかりです・・・
忙しいのは、たぶん性分なのかもしれません。
時間があったときは、寝てばかりいました。(笑)
返信する
鈴木さまへ (みどりより)
2020-10-21 00:30:50
こんにちは。
コメント書いてくださって、ありがとうございます。
最近は、写真も少ないブログで、申し訳ありません。
たぶん、同年代ですね。嬉しいです。
海がお好きなのは、良いですね。気持ちが
大きくなりそうです。
朝晩の気温差が大きいです。体調にお気をつけてください。
返信する

コメントを投稿