みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

いろいろ決まってきたよ

2012-03-20 20:43:02 | 暮らしのあれこれ
実家でいろいろ打ち合わせ。  


やっと(?!)四十九日の日程が決まりました。
お寺さんの忙しい時期と、弟の仕事の都合で、バタバタ。
4月になってからになりました。

夏に、鉄じい様は 車いすに乗って旅行に行く目論見を立てていて
その事が今の生きがいになっています。

実は、母の位牌ができあがってきたのですが、半分だけ名前が入っていて
半分は空欄です。
そこにはご主人の名前が入りますよ、と言われて
ええーー、俺の名前?と絶句したそうです。
ちっとも嬉しくないんですって。

がっくりきちゃったんですって。

なので、旅行でもして、気分を盛り上げてくれたら良いですね。   



       


お世話になった方々へ、お礼の手紙を書かなくては・・・   
筆不精で、字の苦手な私にとって、これ以上の難行苦行はありません。

楽しんで書けますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は来ないが、夏よ来い! | トップ | 偶然♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-03-21 08:56:30
ご夫婦で1つの位牌にですか。我が家の宗旨は過去帳と言って、表裏に漆の板があって、折りたたんだ紙に日ごとにその日に逝った先祖の名前を書くようになっています。
まだあちらへ逝きたいとは思われないのでしょう。元気でご旅行も楽しんでもらいましょう。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-03-21 10:34:18
特に決まった宗旨がないので、母の施設のご紹介の
葬儀社のおすすめで、新しくお寺さんとご縁ができました。
そこが夫婦で一つの位牌ということなので
これまで、個人個人での位牌があった我が家(宗旨混合でした)は
ひとつにまとめることになったそうです。
知らずにいたので、よけいにびっくりしたのでしょう。
父はまだまだ元気でいたいと思っているので、良かったと思います。
返信する

コメントを投稿