みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

やっと咲いた

2012-03-15 12:53:30 | 暮らしのあれこれ
       

冬の間、つぼみでいて、何回も雪に埋もれました。

枯れたかな?と思ったら

昨日綺麗に咲いていました。


名前は耐寒性マラコイデス。メラコイデスって呼んでる人もいました。


       


       

赤・白・ピンクです。ガーデンシクラメンと寄せ植えです。
       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重? | トップ | 雨のち曇り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-03-15 15:47:10
いわゆる西洋サクラソウですね。綺麗で元気に咲いてくれましたね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-03-16 12:48:03
西洋サクラソウのほうが覚えやすくてよいですね、
マラコイデスを覚えるのに、半年かかりました。(笑)
寒さで一時期枯れたように見えましたが、よみがえりました!
返信する

コメントを投稿