みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

2月です

2015-02-01 18:30:26 | 暮らしのあれこれ
あっという間に過ぎてしまった1月。

さらば睦月。こんにちは如月。  

短いながらも、存在感のある月です。
大切に過ごせますように

今日は弟夫婦が来てくれました。

確定申告時期なので、父の昨年の医療費関係の書類を持って行ってくれました。

税金などの手続きは、弟に任せました。

3か月たっても、全然進まない私の事務仕事。。。

代わりにしてくれることになりました。やったー、良かった。

昨夜から、せっせと計算したり、表を作ったりで
頭がすっかり金属疲労、筋肉疲労です。(?) 

先日、弟から日曜日にくると電話があったおかげで、
あわてて「確定申告の無料相談室」にも行って相談できましたし、
すっかり投げて置いた父の荷物などを整理し始めました。

節分もあるし、ここで季節の変わり目という事で、気分も変わらないといけないですね。

もう少し勤勉になりたいなぁ。。。無理だなぁ。。。です。

相変わらず、淡々として、地に足のついている弟でした。
私は、息子曰く、「ふわふわしている、浮足立ってる」ですって 



毎日の5分掃除♪
1月26日:風呂場の換気扇
1月27日:玄関(表札&ドア)
1月28日:靴(自分の分)
1月29日:靴(相方の分)
1月30日:靴(子供の分)
1月31日:玄関の照明掃除
        
2月1日:玄関の外の照明掃除
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の次の日 | トップ | 木曜に雪? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿