みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

黄色スズメバチ

2018-11-13 00:34:16 | 暮らしのあれこれ
洗濯物を取り込んで、さて、ベランダでも片づけよう、と思った時

足元に 黄色い色のハチが 触覚を手入れしていました。。。

5センチくらいありまして、ちょっと怖い。

そろり、そろり。

家の中に入り、窓を閉めてガラス越しに覗いていたら

手足(脚だけ??)やら、触覚やらを手入れでもしているのでしょう。
せっせと前足で触っていました。。。

そのあと、ベランダの床をぺたぺたと触りながら歩いてる。

ここに住もうなんて考えているんじゃないでしょうね。

本当に長い間、暇をつぶしているみたいにうろうろしていて、
おもむろに飛び立ちました。

が。

飛び立とうとして、ベランダの手すりにぶつかって落ちて、
また飛び立とうとして、手すりにぶつかって落ちて。。。

そして無事にどこかに飛んで行きました。

スズメバチも、たまにはサボりたいのかな?

そして、あのぶつかり様を見ていたら、思いました。案外 間抜けなの?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1が並ぶ日 | トップ | 寒くなりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-13 10:32:47
大きなスズメバチだったのですか。刺されなくて良かったです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2018-11-25 23:09:38
こんにちは。

寒くて一休みなのか、食後の
休憩だったのか、不思議な時間でした。
触覚の手入れ、ハエのように足を使うのも
面白かったです。
返信する

コメントを投稿