みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

練習が大事♪

2012-03-28 17:36:19 | 暮らしのあれこれ
東京MXTVで、毎週水曜日の11時から30分。
どさんこワイドの「どさんこクッキング!」の放送があります。

星澤幸子さんが、とても丁寧に教えてくださいます。


今日は、しょうがの薄切りを教えてもらいました。
つるつるした面を上にして、横に薄くスライス。

繊維を断つように縦に切るとザリザリするので、薄く横にスライスするのが良いですね。

その薄切りを重ねて、細く千切りにします。

千切りのショウガ、綺麗にできます。失敗したら、みじん切りにすればよいそうです。


その時に、薄いスライスは難しいですが、誰がやってくれるわけでないので
練習ですね。
とおっしゃいました。


なるほど!

誰がやってくれるわけでもないですね。
自分で切るしかないんですもの。

苦手な事でも、練習あるのみですね。


練習、練習♪ ショウガを使って、何か作りましょう♪


  「ひじきとシメジのしょうが炒め」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらいらみどり 反省! | トップ | 年度末近し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿