みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

いらいらみどり 反省!

2012-03-28 17:18:40 | 暮らしのあれこれ
今日は、多少忙しくて、
力仕事でふうふう言っていました、

そんなとき電話が鳴り

相変わらず せっかち鉄じいさまが

大至急でもない用事を言いつけてきたので

← 7月に車いすを借りるので、施設に寸法を測りに行く仕事。



今週は施設に行けるとしたら金曜日の3時過ぎになるよ!!ってイライラして
いつもより大声になりました。


鉄じい様は能天気なので、思い立ったことはすぐにしないと気が済まない。
せっかちが、ますます、ますます際立っています。

これが老化なのかもね。分かっているんだけど。


反省反省。

言ってわかるなら、イライラをぶつければいいけど。
もう、じいさま、だからね。

優しくしないとね。    



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラティス | トップ | 練習が大事♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-03-28 21:09:01
頼んだことは早くしてもらった方が年に関係なく有難いでしょう。お疲れ様でした。
返信する
歳をとると (かあこ)
2012-03-28 22:10:26
せっかちになる人が多いです。
認知症になると、輪をかけて
心にブレーキが聞かなくなります。

だから言いたいこと言った方が
いいと思いますよ。
そん時腹が立っても
結構忘れますから。
みどりさんのお父様は
認知症ではないと思うけれど。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-03-29 22:36:54
ありがとうございます。

自分だと、と想像すると、やはりそうですね。
頼みごとを忘れられちゃうと、がっくりしますもの。
私はどうも後回しにする癖があるので
直さないといけないです~~
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2012-03-29 22:40:56
ありがとうございます。

年を取ると、それまでの性格がますます
精鋭化しますね。
怒る人は超おこりんぼに。
疑う人は超疑う人に。

頭では分かっていても、こちらの体力・精神力が
弱っていると、気に障ります。

父は認知症というよりも、わがままものです。
他の人のことを考えてくれたら、良い爺さんと
慕われるのになぁと、ちょっと残念。
自分の将来の行く道として、勉強になります。
返信する

コメントを投稿