みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

久しぶりに雨かな(やや訂正)

2007-01-17 07:53:59 | CUEさん関連
TV番組「ハケンの品格」までの一週間が長かったと感じました。

スーパー派遣の春子さんが主人公です(篠原りょうこさん)
その仕事具合が素晴らしい。

どちらかといえば、もうひとりのドジな美雪(加藤あいさん)のような
仕事ぶりだった私は、美雪が春子さんを尊敬して「ずっとついていきます!」という気持ちが良くわかる~

会社の事務として勤めていた時、派遣の女性と一緒に仕事をしました。
それまでは正社員だけだった会社も、時代にあわせ、男女ともに派遣の仕事を増やしていきました。

1年ぐらい一緒だった彼女。長いお休みを取って、南の海にもぐりに行くのです。
魚と写っている海中写真を見せてもらいました。
素敵な彼の写真も!

期間が来て去っていく時に、お互いにとても寂しくなったのを思い出しました。
ずっと一緒に仕事をしていたかったなぁ。

契約期間という縛られた期間の間仕事をする。
企業が正社員をとらなくなった。


自分で選ぶ選ばざるを得ない
いろいろな働き方がありますね。



夜勤のことについてはまたこんど。
最近、家にじっとしている時間が少なくて、お返事遅れてます。
すみませ~ん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマが香る | トップ | 反省(汗) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいどん)
2007-01-18 15:11:24
この番組、面白そうだなぁと思って録画してあるんだけど、まだ全然見れてないんです。
でもみどりさんのお奨めなら早く見たくなっちゃた。
楽しみです。
返信する
まいどんさま (みどり)
2007-01-19 09:41:08
こんにちは
時間がまとめてとれそうなら、一話ずつ、ご覧になると
話の流れがわかって面白いです。
まだまだ、出てきていないエピソードなども隠されていそうで、
バラエティーっぽいところのいっぱいあるドラマだと
思います♪

来週の展開も、「冬ソナ」並みの急展開
チャングムをずっと見ていて、こんな話になるとは!という驚きには慣れていますからOK!
お楽しみに。
返信する

コメントを投稿