みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

サルビア

2017-05-30 20:54:48 | 植物・動物


何か所か植えましたが、一鉢だけ写してきました。

今日は暑くて、日差しが強くて、太陽の下では真っ白けの写真になりました。

植物の撮影は、曇りの日が良い、ということですので

また、後日。 根付いたころに写しますね。


あんまり暑いので、日日草が 息も絶え絶え。

根付く前に枯れそうです~。

皆様、熱中症にもお気を付け下さいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お裾分け | トップ | 理事は終わりましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-31 07:21:13
ちゃんと名札を立てられてます。ブルーサルビアが綺麗です。下手でこのサルビアは長生きしたことがなく、この頃は買いません。
ほんとに暑すぎる気温です。ご用心願います。
返信する
サルビアといえば (かあこ)
2017-05-31 23:12:02
赤と思っていましたが、青もあるんですね、
綺麗です。

暑い中、お疲れ様です。
アイスとか食べて、英気を養って下さいね。
返信する
Unknown (panchi)
2017-06-02 16:12:37
こんにちは^^

ブルーサルビア、いいですね。
私も植えたことあります。
日日草、元気に根付くといいですね。

お花の写真、また載せてくださいね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2017-06-10 22:58:41
こんばんは。
コメントありがとうございました。

梅雨入りした後も、お天気が落ち着かず
暑かったり、なかなか体調維持が難しいですね。

日中の暑さで、植えた花たちもしおれ気味です・・・
水やりが追い付かない感じです。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2017-06-10 23:01:27
こんばんは。

お返事遅くなりました。
ブルーサルビア、涼しそうで、なかなか良いなと
思っています、赤い花も元気です。

今、ガリガリ君を食べた後、パソコンに向かいました♪
秋でもないのに、食欲が出ていて、なんだか
年中お腹が空いています・・・
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2017-06-10 23:03:33
こんばんは。

コメントありがとうございました。
panchiさんのところほど、大きな庭ではないですが
団地のあちこちの小振りの花壇に植えました。

元気な日日草、ぐったりの日日草。どれも
夏まで育ちますように。

日差しが強い時の写真は、何故かへたくそです・・・
見てくださいね。
返信する

コメントを投稿