みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

おさかなすきやね

2008-11-03 13:54:51 | 携帯から投稿
みどりの父→鉄じいは、脚の不具合が出ていますが
「血液さらさら検査」の結果は血液多少ドロドロ。

食事改善にと、もらってきたパンフが分かりやすいです♪

お・ お茶
さ・ さかな
か・ 海草
な・ 納豆
す・ 酢
き・ きのこ
や・ 野菜
ね・ ねぎ


ね、ねぎって大切なアイテムなんですね~
知らなかったわ。

早速覚えましょ。

少なくとも20回は繰り返さないと覚えられないんですって。
(われわれ年代)
2~3回つぶやいただけだと、すぐに忘れるみどりです。
20回は大変だー!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録画整理 | トップ | こつこつ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-11-03 14:19:48
おさかなすきやね、良いゴロ合わせです。
ねぎや玉ねぎは、血液サラサラ成分があると聞いています。
返信する
大事なことは (和音)
2008-11-03 21:15:16
付箋に書いてカレンダーに貼ってます。
単純ですが・・・
いつも目に見える場所!

覚えるためには
使って使って使いまくる。

あと、人に教える、伝える、説明する、
これだと何回も正しいことを言うのは覚えますよ。

返信する
てゆうか (かあこ)
2008-11-03 21:55:20
ねぎは野菜の中に
入らないの?
なんていらぬつっこみ
入れたくなっちゃった
すいませ~ん
返信する
私も覚えよう♪ (みきにょ)
2008-11-04 10:20:34
血がドロンドロンと診断された私。
まさにタイムリーに教えていただいたので、
実践してサラサラにならなくちゃ♪
読んでビックリ!
血液サラサラの主人の好物ばかりがならんでる!
なるほど、食べ物は重要なんですね♪
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-11-04 20:12:27
血液さらさらにネギや玉ねぎが良いのですね。
ちゃんと覚えます。
「酢」ぐらいしか知りませんでした。
血液のことも気にしなくてはいけないし、
コレステロールに血圧・・・
栄養のことを習ったのは中学生の頃にちょっとだけでしたので、なかなか苦労です。
(仕事でも必要でしたが)
健康を維持するのは大変ですね。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2008-11-04 20:15:40
カレンダーに付箋を貼る、これも目に付くように。
←それは良いアイディアです~♪
目に付く、気にする、忘れないの三段ですね。

自分で何度もくり返し唱えてもだめですよね、
人に教えたり、実際に行動したり、使ったり
それでやっと実になるような気がします。
いいな、と思っても、思っただけだと
その知識は流れていってしまいます。
自分の言葉で言い替える、これも大切ですね。
頑張ります♪
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2008-11-04 20:17:40
ねっ! そう思ったでしょう?
最初私もそう思いました。

やっぱりネギだけは、野菜の中でも特別に
たくさん毎日取らないといけないものなのかも。
料理の脇役、ぐらいにしか思っていなかったけど
大きな力を発揮するんですね。お得♪
返信する
みきにょさまへ (みどりより)
2008-11-04 20:21:00
先日の計測結果ですね(泣)
ご主人が血液サラサラなのは、これらが好物だからなんですね、すごい!
ということは、とても素敵な血液サラサラの実例がここに!
みんなで、「おさかなすきやね」を食べて
健康になりましょう♪

みきにょさんも、次回にはさらさら~になってるはず、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿