みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

九龍半島です

2010-04-21 01:47:58 | 中国だより
旺角(モンコック)まで、地下鉄で。息子と2人で観光です。

このあたりは、新宿みたいなところですね。

バスは二階建てです。


九龍(クーロン)地区をあちこち。

北京のガイドブックに出ていた スイーツ屋さんを探しましたが、、、見つからず。
地元の食堂で食べた「あんかけ固焼きそば」が、美味しくなく、、、。
暑いし、疲れるし。
出だしは なんだか。


このあたりから、地下鉄二つ分ぐらい歩きました。。。。

さて、尖東(チムシャーツイ イースト)にある、「星光大道」いわゆるスターロードについたころは、雨模様。。雲がかかってあんまり良い景色ではありませんでした。



香港国際展示場です。 香港島の方を見ています。こちら側からの景色が良いのです♪
晴れていればもっと良いのです~♪♪♪










香港スペースミュージアムで、プラネタリウムでも、と思いましたら、
その日だけ休館でした。。。

隣の館へ。




だらだら歩いて、スターフェリー乗り場に。

フェリーには乗らずに、そのまま帰りました。あとからわかった、有名なショッピングセンター。


フェリー乗り場の隣の港に、大型船が泊まっていました。




雲が重い。  湿度は80%でした。
天気が悪いと 地味な写真ですね。 ごめんねーーー。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓から | トップ | 右往左往 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-21 08:50:54
九龍へは大昔に行った事があります。父との香港旅行、初めての海外でした。
返信する
こんにちは^^ (mizuki)
2010-04-21 11:31:44
グレー色の香港も素敵です☆
ご家族で海外旅行~良いですね~♪
みどりさんの場合は海外にならないのかな?^^;

香港~数年前に一度だけ友人と行きました♪
体調不良を押して行ってしまって、
帰国後~その足で入院してしまった事を思い出しました^^;
健康な今~もう一度行きたいです
返信する
クーロン (おおありくい)
2010-04-21 14:15:28
こんにちは

曇りの写真も味があって素敵ですよ!!
九龍と言うとジャッキーチェンの映画
のイメージしかないのですが
あちこち面白そうですね!!

返信する
Unknown (nyar-nyar)
2010-04-21 20:36:44
地下鉄が綺麗だし空いていますね!
地下鉄に乗って観光って面白いと思いました。
香港へ行ったときに九龍へも行きました。
なんだか懐かしい
ビル群の風景はマンハッタンのようです、
超近代的ですね。
返信する
なつかしい (かあこ)
2010-04-21 21:36:51
まだ子供ができる前
ダンナと二人で行きました。
スターフェリー乗ったし
トイザラスも・・・またいつか
行きたいな。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-04-21 23:09:37
こんにちは。
kazuyooさんとお父様の思い出の場所だったのですね。

九龍のあたりは、きっと以前と変わってないと思います。
懐かしい景色もあるかもしれません。
ごちゃごちゃという感じの香港ですが、最近は
豊かになったのか、少し穏やかな感じがしました。空港は郊外に移りましたので、街中を飛行機ですり抜けるスリルはなくなり、ほっとします。
返信する
mizukiさまへ (みどりより)
2010-04-21 23:14:05
こんにちは
グレーの写真、そういっていただいてありがとうございます。
同じ中国と言いましても、国も人種もちがうんじゃ???と思ってしまいました。
それだけ文化(?)の差がある気がします。
どちらも、好きですけど。

体調不良で強行スケジュールだったのでしょうか。入院というのは大変でしたね。
お忙しいでしょうが、2泊3日コースもありますので、お出かけになって、良い思い出に塗り替えてくださいね♪
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2010-04-21 23:18:52
こんにちは

曇りの写真、そういっていただいて嬉しいです。雨の日でも、もっと写せばよかったかなーと、ちょっと反省。

息子も、初めての香港。イメージはジャッキーの映画だったようです。
その街並みも、思ったよりも狭くて歩いて回れるので、いろいろ面白かったです♪
夜の屋台だけは、見逃しました。。。
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2010-04-21 23:23:50
こんにちは

地下鉄は新しい路線も多く、人も多かったです。これは終点まぎわの、空いている時にこそこそと写しました。

九龍のこの場所は、どなたも行かれますよね。
遊歩道が出来て散策しやすくなっていました。
近代的なビルですね。マンハッタンは写真でしか知りませんが、きっと同じようにビルがそびえていて迫力があるのでしょうね~。
地震が無い場所はうらやましいです。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2010-04-21 23:27:56
こんにちは

かあこさんとダンナさま、楽しい思い出旅行ですね。子供が出来たら私も行ってなかったので、本当に久しぶりです。
しかも、すっかり忘れていて・・・きょろきょろ。

またのんびりお2人でお出かけくださいね。
変わったところ、変わらずにいる場所、いろいろな香港が待っています♪
返信する

コメントを投稿