みどりの森のハーモニー♪

4月🌸
新年度です。気分も切り替えて
過ごせますように。

三月🎵

2024-03-12 10:14:51 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

ちょっと慌ただしい三月。

気がついたら、もうあと半分。

なかなか油断できません、← 何?

 

みどり夫の実家の片づけを任されていて、なかなか遅々として進んで

居ませんでした。小さい車に積めるだけの、布団とか、不用品とか

粗大ごみとかを、少しずつ自分の自治体に運んで捨てたりしていたのですが

とうとう、義実家を見学に来る方がいて、ちょうどその時はいたので

案内することが出来ましたが、なにしろ生活感丸出しのまま。

これは一気に片づけないと、と、背中に火が付きました。

駐車場兼物置をきれいにして、と、義弟から頼まれていたので

(駐車場を見たいという不動産業者さんの依頼もあり)

そこから200箱近くの段ボールを、運び出しました。。。

70年もたつと、これは何???というものも多く、空き箱も多数で

てきて、もうホコリや虫は怖くない、という境地になりました。

 

4月になると、業者さんに頼んで、一気に運び出しをお願いすることにしました。

それまでに、いろいろやることが多いですね。

我が身を振り返る余裕はまだないので、自分の持ち物の整理は、義実家が

片付いてから、始めたいと思います。

 

友人から聞いて感銘を受けた、とある高齢の方の話が心に残っています。

ご高齢になり、家を出て、施設に入られることに。荷物をすっかり整理されていて、

必要な物だけを持って行かれ、不要なものは残っていなくてすっきりしていた、とのことでした。

 

今週、エレベーターの取替工事中で、使用できませんので、

階段の上り下りが始まりました。思ったよりも、腿が疲れます。

ちょうど13年前も、エレベーターが地震で止まって、数日間は

上り下りしていたのですが、その時よりも脚力は落ちました。

今日も3往復の予定です。一気に用事を済ませては、なるべく効率よく

階段を使おうと思います。雨も降って寒そうです。

 

ではでは、どうぞお元気で。 今日は、雨が降っているからか、とても

元気なみどりです。三月後半も頑張ります🎵     

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局 | トップ | 肉巻き厚揚げ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-03-12 13:23:23
お話し合いでお片付けを引き受けられたのかもしれませんが、あまりに大変なことではと拝察します。
出来るなら、どなたか2-3人の応援をお願いできたら、より早く片付くのではと思ったりです。
今日も3往復の予定です---、こちらも大変ですね。お気持ちが前向きで結構なことです。
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-03-14 13:04:30
こんにちは。
実家は、放って置いたら、100年くらい無人のままになりそうです。
兄弟とも、めんどくさがり屋か、生まれ育った実家に手を付けるのが、きっと嫌なんでしょう。第三者の私でないと、このまま年月だけたち
誰も住まないのに、税金や地代だけがどんどんかかります。。。
思い切りが良いのが、やはり女性なんだろうなと
思ったりします。らちが明かないので、業者に頼むことにしました。まとまった金額になりますが
やっと、ホッとできます。

コメントを投稿