みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

レモンの香りがした

2024-03-19 18:08:44 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

今日、たまたまつけた「今日の料理」のTVで、「レモンメレンゲパイ」の

紹介がありました。

再放送でしたので、見ることが出来てラッキーでした。

 

レモンをお庭に植えられている北村光世さんのレシピで、実際に作られていて

それがまた、とても素敵でした。

絞ったレモンや、レモンの皮をすり下ろす映像は、レモンの香りが

感じられるくらい。

 

作れないけれど、作って食べたいと思いました。

オーブンないけど。

なんだか、そのあと今までずっと忙しかったんですが、

気持ちはスッキリしています。レモン効果でしょうかね、食べなくても。

🍋 🍋 🍋 🍋 🍋

題名も「レモン香る庭から」でした。

美味しそうです。

 

「レモン香る庭から」 北村光世 - きょうの料理

緑しげる北村光世さんのハーブガーデンに黄金色の光がきらめくのは、冬から春。植物の香りと力を愛する北村さんならではの、レモンの楽しみ方を教えていただきます。一品...

「レモン香る庭から」 北村光世

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に | トップ | 出かけてきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-03-20 06:52:02
レモンパイ、さぞ美味しいのでしょうね。お忙しいのに、お菓子作りにも希望をお持ちですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-03-28 23:23:27
こんにちは。

料理は苦手なんですが、料理の番組をたまたま
見ていたら、とても素敵な女性が、さっそうと
お菓子を作られていました。
最初にハーブを料理に使うことをされた方のようです。
外国で習われたので、とても簡単そうに見えました🎵
🍋レモンパスタは、ゆでてレモンとオリーブオイルをかけるだけの、美味しそうなものでした。
返信する

コメントを投稿