みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

風雨強まる。怖い怖い。。。

2012-06-19 21:42:05 | 暮らしのあれこれ
昨日から警戒情報が出されていた台風4号。

各地に暴風雨をもたらして、北上中。

まだ近くないのに、我が家のあたりも暴風雨です。

これからどうなる??


みどり夫から今さっきメールで、今日は職場に泊まり込むかも、と。
それが良い、それが良い。
だって、この暴風雨の中、駅まで迎えに行くのは、心臓に悪くて

いまから、バクバクしていました。

風が苦手なんです。


暴風圏でないのに、猛烈な風が吹き付けてきます。
南西向きのガラスが割れないかなーーー。
厚手のカーテンですが、怖いな。。。


あとは、娘が、早く帰宅しますように。

電車が止まらないうちに、と、願っています。


どなたも、どうぞお気をつけてくださいね。

被害が最少で済みますように、と、びくびくしながら
ニュースを見ています。





その後、みどり夫は職場に残っていた同僚たちと、なんだか酒盛り

1時半前に、駅に着いた娘のお迎え。乗った電車が動かなくて、再開したと思ったらまた、途中で止まったりして
大変だったようです。でも帰宅できただけよかった。たくさん帰宅できなかった人もいそうですよね。

いつも40分のところをを、3時間半乗ってきたのでした。長距離移動できますね。
お疲れ様。

そうして、私は夜の7時のニュースから2時半の今まで、情報収集と、暴風雨への怯えと
やきもきした気持ちで、時間があっというまに立った気分です。

昼間は、鉄じい様と税務署で、いろいろな書類の訂正作業をみっちりしてきたので
疲れ果てているうえに。。。 もうすっかり疲れました。

おやすみなさーーい。 
朝、ベランダを見るのが怖いわ。いろんな音がしていたから、物が吹っ飛んでるんでしょうね。

お友達のところは、被害がなかったことを願っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はそこまで♪ | トップ | 昨年の台風以来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2012-06-20 05:16:16
娘さん無事に帰宅できて本当よかったです。お出迎えもお疲れ様です
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2012-06-20 07:10:43
真夜中のお迎えだったのですか。ほんとにお疲れ様でした。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2012-06-20 10:12:29
ancoさんは、ご無事でしたか、良かったです。
ビル風が強くて、ころんだら、と心配しました。

10時ごろからずっと電車に缶詰だったようですが、座れたのが良かったです、雨も一段落したころでしたので、私も大丈夫でした。ありがとう♪
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-06-20 10:15:36
ありがとうございます。
途中で止まってしまったので動き出すまで大変だったようです。
0時前後が一番風雨が強くて、さすがの地元の
電鉄も運休。いつもほとんど止まらずに頑張っている会社なのですが。さすがに無理でした。
返信する

コメントを投稿