みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

南面の雪柳

2011-04-01 12:02:44 | 携帯から投稿
駅までの道すがら、大きなお庭のお家があります。

南面の垣根に、みごとな「雪柳」♪

     

しばし 見とれました。


     

昨日は花粉が多くて、花粉の薬を飲みましたら
もう 眠くて眠くて。
歩きながら 千鳥足になりました。

究極は トイレに入るたびに 数分寝る。

今日も花粉がたくさん飛んでいますが、薬は飲まないで
鼻が蛇口になってもマスクで乗り切りましょう。


春眠あかつきを・・・の季節ですものね。
どうにも眠さに勝てません。
歩きながら寝ちゃって、ものにぶつかります。
これ、エイプリルフールではなくて、本当の話。

いつも<うそつきみどり>なので、今日は絶対に嘘はつきません!!  ←
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷物到着 | トップ | 暖かいような、寒いような »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-04-01 13:31:26
花粉症、お辛いですね。今はヒノキ花粉も飛んでるとかです。どうぞ、お大事にしてください。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-04-01 15:31:38
ありがとうございます。
風が強く、窓を閉め切っているので
ホコリのアレルギーが出たのかもしれません。
家中ホコリだらけですので。
花粉もベランダに黄色く積もっています・・・
杉もヒノキも、元気だなぁと思います。
返信する
Unknown (anco)
2011-04-01 19:00:22
鼻が蛇口、同じです。マスクのなかの顔は鼻水で、人に見せられません。眠くならない薬を飲んでますが、きいているのか??ベランダの黄色い粉、最初は放射能の成分??かと驚きましたが、花粉ときいてある意味胸をなでおろしましたが。。。。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2011-04-01 22:03:22
この時期つらいですね。
ancoさまもマスク美人仲間なのね♪
合うお薬がどんどん開発されますように。

ベランダは花粉ですよ、きっと。地震の前から
我が家では黄色い粉がどっさり舞い込んでます。!杉などがここまで
たくさん飛ばすんだと驚いていました。
返信する
花粉 (おおありくい)
2011-04-02 23:06:46
こんばんは

今まで、花粉症とは無縁だったのですが
さすがに今年は、外に出ると
ちょっと目が痒いです

立派な雪柳ですね~
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2011-04-03 14:26:48
こんにちは。

今年の花粉は例年よりも多いと聞きました。
年によって花粉になったりならなかったりの私ですが、今年の花粉は強いのかもしれません。

おおありくいさんもどうぞお大事に!
返信する

コメントを投稿