みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

エアコン

2016-07-24 09:06:11 | 暮らしのあれこれ
古いエアコン、20年前後たちますが、
とうとうおかしくなりました。

壊れる寸前だったと思います。電気代のこともあり、新しくしました♪

お値打ちのエアコンを頼んでいて、先日つけてもらいました。今ではおなじみ、リモコン式!

一回では設置できずで、数日気づかれしました。

最近のものは、コンセントも違うので、コンセントをもって次の日にまた。

それまでエアコンの箱は、玄関先に置いておきました。

雨が続き、大丈夫かと心配しましたが、濡れることなく大丈夫でした。

ということで、試運転をしてから、連日涼しい日が続いていまして
まだ本格的に使っていません。

20年ぐらい前、エアコンを買った年、3日だけ使って、あとは冷夏。
お米の出来も良くなくて、日本ではコメ不足。タイ米を輸入した時がありましたが、
あの事を思い出しました。

夏はほどほど暑く、冬はほどほど寒く、雨もちゃんと降るほうが良いですね。

もち、お天気が好きです

では、団地の会議に行ってきます♪
今週は忙しくなりそうです。  セミの声が、せかします~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ夏休み | トップ | 脳をフル活用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿