みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

上海みやげ(2)

2010-08-10 10:30:47 | 中国だより
(表?)

ほい!

暑かったので、うちわ!買いたいなぁ。

・・・売ってませんでした。


代わりに 扇子を買いました。


(裏?)

こんな感じで、まるまる「お土産」です。

北京で、いやまた 日本で 使うことが あるかしら。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳・・・ | トップ | 何かのせいにする癖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-08-10 12:18:52
白檀の扇子、思ったほどの風が来ないので、しまったままです。こちら、記念になりますし、使えるから良いですよ。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-08-10 12:38:17
暑い日に、扇子がバッグに入っていたら
便利ですね。
白檀の香りは好き嫌いがあるので、差し上げるのは
遠慮しています。
これはいかにも<万博>なので、思い出になりますね。(笑)
返信する
扇子 (おおありくい)
2010-08-10 14:27:39
こんにちは
子供の頃、台湾のお土産?かな
同じような扇子が家にあって
パタパタ、いい香りを楽しんだ記憶があります

返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2010-08-10 17:39:50
こんにちは。
きっと白檀の扇子でしょう。
独特の香りがしますね。

私も若い頃お土産手いただいて、
とても高級な気分になりました♪
楊貴妃?気分でしょうか
返信する

コメントを投稿