みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

のんびり まったり

2010-08-28 21:19:00 | 中国だより
             

北京もまた夏らしい暑い日が戻ってきました。

今日は空も青くて、雲も白くて、きれいでした♪


先日、みどり夫が、検索していて、中国の本のリストで
調べないといけないものが、新しく5万冊ほどある、と言っていました。
文字大国ですものね。

私「私なんか、あと10000日ぐらい生きるから、一日に5冊読まなくては!」
読みきれないよ~。もちろん中国語だから読めませんが。数字的にね。

 
そう数字で考えると、なんだかちょっと淋しくなりました。
寿命はそれぞれですが、200歳まで生きるわけにもいきませんし。

もちろん、カウントダウンなんかしたら、悲しいですよね~。


のんびり、まったり、また明日が来るさ、と
生きる方が 気楽でいいし、私らしいわ、と思いました。


1万日というのは、この本を見つけたからです、
気になる題名なので、帰国したら読んでみようかなと思って
メモしておいたのでした♪


へへっ! やっぱり充実した晩年を過ごしたいですもん



10000日の生き方 病気にならない!仕事やめない!楽しく暮らす!!
フレディ松川
集英社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付添いその2 | トップ | なかなか大変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿