みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

カーテンの結末

2013-02-01 00:32:03 | 暮らしのあれこれ
 
   寄る年波で、ひざを痛めたみどり夫。床から高さのあるベッドは
    ひざにも腰にもやさしい。 
    高齢者になるとベッドが良いというのは、本当ですね!

    荷物の大移動の末、汚部屋納戸状態だった和室を空けてベッドを置くことにしました。
    ◎トリで買ったベッドが水曜日に届きました。
    久しぶりに、家具を買いました。ちょっと嬉しい。

    しかし、この部屋は窓が障子ですので、朝が眩しくて
    暗くないと眠れないみどり夫には 苦痛ですって。


 こうなります。

    

 遮光カーテン。

    


 みどりのねらっていた模様のカーテンではなくて、茶色一色になりました。

 渋いです。暗くなります。 なんだか別の家に来ているみたい(笑)

 300均のお店のカーテンクリップでアクセントをつけました♪


これまで30年近く使っていた「たたみベッド」は、処分します。
何回かの引っ越しの途中でネジが無くなり、ちょうど合うものがないまま
寸足らずのネジでだましながら使っていました。
ギシギシ言うたたみ、折れた底板も、頑張ってくれました。
懐かしいです♪

新しいベッドは 30年とはいいませんが、せめて15年は使いたいと思います。
元気で長生きできると良いなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテン | トップ | 二月ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-02-01 09:30:39
ベッドは良いですね。明るい日差しの中で眠ってるのも気持ち良い時(昼寝)もありますが、暗い方が眠りやすいのでしょうね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2013-02-01 22:38:26
ベッドは高さがあるので、ひざが
痛いものにとっては楽々で、良かったです。
私は自然に明るくなるのが好きなのですが
人によっては暗くないと眠れない人もいて
遮光カーテンはありがたいです。
返信する

コメントを投稿