みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

真夏の日差し

2006-08-10 14:48:12 | 暮らしのあれこれ

音楽のこと。芝居の事。書きたいことがあるけれど、時間がかかるものばかりを残しています 時間が欲しい・・忘れそうです・・・

さて、気を取り直して、

    ハイビスカスのつぼみその2。咲いてます。

 

    斑入りではなくて、太陽にひかってるだけ。本物は真っ赤です。

 

    信号待ちをしているとき、お店の前に出ていた寄せうえです。信号が変わりそうになったのであわてて写したので、ピンぼけになりました。 とってもきれいだったのよ~

  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜眠れなくて疲れている方へ | トップ | 未だ討ち入らず! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anko)
2006-08-10 16:48:13
ハイビスカスに太陽が映るほど日差しが強いのですね。真っ赤なハイビスカスに夏の強さを感じました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-08-10 17:23:51
どちらかなと思ったんですよ。やっぱり真っ赤だったんですね。真夏の花ですね。ハイビスカスの赤、特別の夏色ですよ。
返信する
きれいですね (多摩)
2006-08-10 22:34:04
お邪魔します。ハイビスカスは熱帯長方の花ですね。熱帯地方の花は原色がきれいです。マニラでも花がきれいでした。



ところで私もgooでブログを書いてますが、写真を1枚しかアップできません。みどりさんの様に数枚写真をアップする方法を教えていただければありがたいのですが、よろしくお願いします。
返信する
きれい♪ (らすと)
2006-08-10 22:36:35
夏だ~!って感じがしますね

寄せうえもステキですね♪

シンメトリーにするといいのかな?

初心者のらすとでした
返信する
ankoさま (みどり)
2006-08-11 06:58:48
台風一過、日差しも格別でしたね。

目にまぶしいくらいの色でしたので写しましたが

うまく感じが伝わったでしょうか。
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-08-11 07:00:55
そうなんです。写してみたら、ふいりになって

あらあら、別のものみたい!

真夏の日差しに合う花ですね。梅雨の間じっとしてたんでしょうね。
返信する
多摩さま (みどり)
2006-08-11 07:04:45
マニラを思い出されましたか



写真の複数枚貼り付けは、私の今年の3月11日の記事にご紹介している、「mjouさま」から教えていただきました。



そこで「冬物語」に飛びますとコメントの中にお返事が書いてあります。

ここに貼り付けますね。





★写真は・・・ (mjou)

2006-03-08 09:52:29



『写真を複数貼り付ける方法ですが、私が日々使用しているのがHTMLエディターなので、これで説明しますね。



1.画像を選択/解除をクリック

2.「この画像を使用」をクリックするのではなく、写真そのものをクリックします。

3.そうするとアドレスがでてくるので、それをコピーします。

4.文章を書いている画面に戻り、「画像挿入」というアイコンをクリックします。(写真みたいなの)

5.「画像URLを入力してください」と出るので、先程コピーしたものを貼り付けます。

6.”OK”したあと「リンクさせたいURLを記入してください」とでますが、ここは何も入力せず”OK”して大丈夫です。



この方法だと、写真を何枚も貼り付けられるし好きな場所に画像を挿入することができます。

もちろん文章の途中でも

ぜひチャレンジしてみてください。

もしわからなくなったら遠慮なく聞いてください♪』

返信する
らすとさま (みどり)
2006-08-11 07:08:43
本格的な夏ですね~



このお店は、交差点にあるのでいつもきれいなお花を飾ってくれているので、信号待ちしている間楽しいです。

真ん中の緑の木(?)はそのままで、まわりのお花を絶えずその時々のものに植え替えているみたい。

返信する
ありがとうございます (多摩)
2006-08-11 12:27:09
みどり様



ありがとうございます。明日から連休(9日間)にはいりますので、是非挑戦してみます。みどり様は新宿より2駅にお住まいとの事ですが、いいところですね。いつも通勤電車から眺めています。



定年退職後1年のブランクを経て働いています。なんと通勤時間片道2時間です。それでも何かと刺激になっています。



今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
多摩さま (みどり)
2006-08-11 17:21:01
急行だと多摩様の次の駅です。

まだまだ開発されているので、人口が増えそうです。

丘の上に団地がずらりと並んでいて香港のようで窮屈そうにみえます。

でも、中を歩いていると以外と道幅もあり、緑もありで、思ったよりは住みにくくありませんね。



片道2時間の通勤時間はお疲れになりますね。

自分だけの貴重な時間なので、休んだり、考えたり読んだり、非日常の楽しみとなりますように

こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿