みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

駅で

2014-11-21 22:13:32 | 暮らしのあれこれ
乗換駅では5分ぐらい歩くのですが、そこを歩いていたら

「すみません、もしかしたら、と思いまして」と
女性に声を掛けられました。

見かけない人でしたが、もしかしたら、以前どこかでお会いしたのか?
などと1秒間、脳をフル回転しましたが、はてな、です。
「ここ2~3年、何か変化がおありではないですか?」ですって。

なーんだ、勧誘です。 姓名判断とか、顔相判断とかでしょう。
足を止めて失敗しました。
私の顔には大きなホクロがあるので、顔相判断の人に、良く声を掛けられます。
もう~、面倒くさいったらありゃしない。


「これから仕事で、乗り遅れたら間に合わないので」と言いましても
「何かお手伝いできればと思いまして」などと、しつこいので早々に立ち去りました。

歯にかぶせていた金属が取れちゃったので、その角に舌が当たるので
それを気にしながらボウッと歩いていたのかも。
気持ちに隙があったと、後悔しました。


電車には駆け込んで間に合いましたが、おかげで随分慌ててしまいました。


人には人の生き方がありますが、他人に押し付けないでくださいませ。

何かに関心があったら、こちらから足をむけますから。

そんな事を思いながら、私も何か人に無理強いしてないかなと
ちょっと反省。カエルとか、アンコとか、好きだからって
苦手な人には、嫌な事かもしれないですよね。

ほどほどにしつつ、でもこっそり主張しようと思います、頭使うわ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の花 | トップ | 土日は体力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-11-22 09:32:06
お気の毒でした。困っておられたら、よほどでない限り見ないふりは出来ませんが、反対の事象ではね~。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2014-11-23 23:21:53
ちょっとびっくりしてしまいました。
通勤時間で、大混雑の中、まさか勧誘とは。

しわが多いですが、悩みが多いというのではなく
華麗です(加齢です)のに~。
返信する

コメントを投稿