みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ちょっと待っててね

2012-08-02 02:01:13 | 暮らしのあれこれ


北海道の記事は、もうちょっと待っててくださいね。

kazuyooさんに フリーソフトを教えていただいたので、デジカメも
もうすぐ、ばっちり。あとちょっと。

さて、これは「羊が丘展望台」でお土産に買った、あずきキャラメル♪

おいしい、甘い。ふわふわ。



さて、以前お友達が「北海道神宮」に参拝した後、お仕事が決まったという
ラッキースポット。
今回、バスの中からお参りしました。

8月1日に、ということで、以前の会社からのおさそいで
打ち合わせをいたしました。

そして、3日からオリエンテーションに出て、新しくなったいろいろな事を勉強します。
実地研修は飛ばして良いでしょう、って♪
とんとん拍子に話が進みました。
やっぱり「北海道神宮」のご利益があったのかと、思いますよ!!

なんと素敵な♪ 北の大地は、みどりのパワースポット。元気ももらいましたよ♪

次回は、ゆっくりとお礼を言いに行きましょう♪

たぶん、2年後の夏。ジャンボリーの時に。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わけわかんない~ | トップ | LIVEで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-08-02 10:11:37
小豆入りのキャラメル、美味しそうです。
パワースポットですか。夏も冬も北海道は歓迎してくれるのでしょう。
返信する
まあ! (かあこ)
2012-08-02 20:28:34
それはおめでとう。
やっぱり北海道は
パワースポットですよ。
返信する
Unknown (みぞのくち)
2012-08-03 12:07:03
【東京都千代田区】 8.15 英霊に感謝し、靖国神社を敬う国民行進 (8/15)
期日
平成24年8月15日(水) ※ 雨天決行

内容
13時20分 靖国神社参集殿 集合 → 昇殿参拝 (参拝料:1,000円)
15時00分 錦華公園 集合 … 「御茶ノ水」駅 御茶ノ水橋口、「神保町」駅 A5出口 徒歩5分 (猿楽町1-1-2)
        ※ 準備を お手伝いいただける方は 14時に御参集ください。
15時30分 錦華公園 出発
16時15分頃 俎板橋[まないたばし]児童遊園 到着 … 「九段下」駅 徒歩3分 (九段北1-1-1)

【日の丸を掲げ、英霊に感謝し、粛々と行進します。】    

私たちは何よりも八月十五日の靖国神社の内外を静寂と厳粛な環境で、日本国民に参拝していただきたいと願っています。
怒声や罵声を飛び交わせたりする行為やシュプレヒコールは、原則として行いません。
基本的に、無言で国旗を掲げ、「海ゆかば」の斉唱は行います。
「頑張れ日本!全国行動委員会」の指示に従い、誇りある日本人として、勇気と自制ある行動をとっていただけるようお願いします。

主催
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜二千人委員会有志の会

御連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会・事務局
TEL 03-5468-9222  MAIL info@ganbare-nippon.net
http://www.ganbare-nippon.net/

返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-08-04 02:38:02
キャラメル美味しかったですが、歯の詰め物の心配もありました(笑)
北海道にお住まいの方にとっては、大変さもわからずに、と言われてしまうかもしれませんが、
なんとなく憧れの地です。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2012-08-04 02:40:44
びっくりでしょう?私も驚いています。
やっぱりあのコースで観光に行って
良かったわ、ありがとう

写真、土日で取り組んでみますね、
かあこさんの記事、楽しく見せてもらいました、さすがに文章力があって面白いです
返信する
みぞのくちさまへ (みどりより)
2012-08-04 02:42:13
神社で検索されたのですね。
コメントありがとうございました。
返信する
無断借用 (かあこ)
2012-08-06 18:51:48
みどりさんの画像も
載せてしまいまして、
すみません、無断で1
かわいいONちゃんに免じて
お許しのほどを
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2012-08-06 19:06:41
どうぞ!どうぞ!
かわいいONちゃんに目が行くんで
私たちもかわいく見えますよね♪

思い出すと楽しいです、かあこさんの
記事を読んで、もう自分も書いたつもりだったけど
そういえばまだUPしてなかった!リンクさせて
くださいね。
返信する

コメントを投稿