みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

鏡開かず

2014-01-12 02:49:38 | 携帯から投稿
11日は鏡開き・・・

アンコも買いに行かないまま、行事の日は過ぎました。

あらら~。

何だか、全てが捗らない感じです。「はかどらない」って入力したら、これだっけ?という漢字が出てきてびっくり!


どうして次々と慌ただしいんでしょうね~。

もしも生まれ変わるなら、人間じゃなくて、蛙になるわ!

蛙たちから「お断り!」って言われそうですが(^o^)/

ケロケロ。
まずは元気はつらつになってからお返事書きますね、ごめんなさいね!
(^з^)-☆Chu!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引きご注意! | トップ | 試験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-01-12 08:22:33
しきたりにお構いなしで、私の鏡開きは1/4です。父母が居たころは今だったのかな?、カビの生えた餅を食べるのが嫌でした。
せっかく搗いた餅、カビさせるなんてですから。(笑い)
もちろん冷凍庫へです。毎朝、餅を食べてます。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2014-01-13 00:54:12
最近は、真空パックされた鏡餅を
飾っていますので、いつまでたっても
(たぶん半年くらい?)かびません。
以前は、水に浸けて、カビ除けしていましたが、切るのも硬かったですね。
私も、カビを削った餅は好きではなかったです。固いから、って食べなかった記憶があります。本当はカビが嫌いだったからです。(笑)
お餅は食べ始めると、毎日食べたくなりますね。
返信する

コメントを投稿