みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

金のおやつ 銅のおやつ

2010-01-29 19:20:48 | 中国だより
おや、みどり、この沼に落としたのは

金のおやつかい? それとも銀のおやつかい?


いいえ、私が落としたのは、銅のおやつです。


正直者のみどりには、全部のおやつをあげよう


わーい!



金のおやつ 「北京名物 ドラム缶焼き芋」


みずみずしくって、甘くって、美味しいのです♪
サツマイモの種類が日本のものとは違うみたい。
(五時に夢中で紹介されていた九州の「蜜芋」に似ているかも!)

こればっかりは、ここでないと食べられません。しかも屋台売りです。


銅のおやつ 「パイナップルとチョコチップのヨーグルトケーキ」 ・・・フライパンで焼いて作りました。失敗作~~~。



買ってきたパイナップル(生)が、あんまりにも食べにくくて(口がシュッとなるので)
昔作った、ヨーグルトとサラダ油とにんじんのケーキを思い出し、
作ってみました、適当に。 だってすっかり忘れちゃったんだもん♪

適当な結果は、それ相応の失敗作を生み出しました。

いいもん! ひとりで食べるもん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルームーン | トップ | いいともにゴスが! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-30 08:56:37
美味しい焼きイモですか。ドラム缶、流石は人口密集地ですね。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2010-01-30 13:50:47
しっかり全部のおやつをゲットして、
ごきげんなわけですね~
パインのケーキも失敗作だから全部自分のものに
なぁ~んて欲張ったら駄目ですね。
ドラム缶焼き芋!!美味しそうです、
そちらでは屋台なんですね~
私の地域は小型車で売りにくるんですけど、
朝なのよ
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-01-30 16:21:36
たぶん、オリンピックの時には規制があって
街中での引き売りは禁止されていたのでは?

リヤカーとか自転車(?)にドラム缶を積んで
そこで焼かれたお芋は美味しいです。
スーパーでは、電気式の焼き芋が売られています。くるくる回転式で、鳥のグリルのようです。やっぱりドラム缶でのほうが美味しい気がします♪
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2010-01-30 16:24:32
よくばりなので、何でも美味しくいただきます♪
失敗作でなくても、手作りケーキは人気がありません。(見た目?)
ドラム缶で焼いたお芋、ほんとうにホクホクで
もちもちで美味しいです♪
お芋の種類も、水気の多いものだと思います。
オレンジ色なんですよ。外見は同じです。

うちのほうも小型車で駅前にいました。一個かって500円ぐらいかな。あんまり大きくなかった気がしました。冬の風物詩ですね、でも
朝からはちょっと・・・。
返信する

コメントを投稿