みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

泣かなかった子

2009-03-29 15:01:06 | 暮らしのあれこれ
義弟の再就職が決まりました。
思ったよりも早くてホッと一息。
自分ではずっとここで働きたいと思っても
会社や工場の都合で・・・結局は、歯車だったってことかな??
しばらく落ち込んでいたようですが中学生もいることだし、
このところ仕事探しをしていました。

新会社の保証人を頼むため、みどり夫のところへこれから
遊びに来るという連絡があり、あわてて就職祝いを買って来ました。

(ここまでは 前振りです~

春物とネクタイピン。
それをサービスカウンターで包んでもらっている間
「迷子」がやってきました。

2~3さい。名前だけ言えます。

全然泣かないで、じっと待っています。

係りの人も、お客さんたちも、みんなでなぐさめて
「えらいね、待っててね、すぐにお母さん来るよ」
「泣かないで良い子だね、もうすぐだからね」

だっこしたり、遊んだり。
ラッピングの順番待ちしながら、私もちらちら見ていました。

館内放送を聞いたお母さんとお姉ちゃん(5~6才?)が
10分くらいしてやってきました。

「お母さん、心配でしたね」
「良かったね~」と
みんなに見送られて、その静かな子は連れられていったのです。


そして・・・
三人は去っていく。


「ぎゃー!」

突然泣きました。


一斉に振り返る私たち。


怒ったお母さんに、しこたま頭をぶたれた子が
しわくちゃになって泣いていました

我慢していたものも、ぶたれて一緒にあふれたんでしょうね。

泣く子は育つよ~。


ラッピングコーナーにいた、誰もが 無言でみおくりました。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決定! | トップ | 生キャラメルパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-03-29 16:11:10
可哀相にお母さんにぶたれてしまいましたか。まずは無事に巡り合えて良かったです。
義弟さん良かったですね。この季節、新卒さんでも就職難ですから。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-03-30 02:48:06
お母さんも心配しすぎたからでしょうか、固い顔でした。
あとで怒られそうな予感がしていましたが
案外すぐにぶたれていました。これでもう迷子にはならないでしょう。
義弟も苦労して見つけて、採用になったので
頑張ると覚悟をきめていました。
一からの仕事は大変でしょうが、どこでも良いことが待っていると思います。
返信する

コメントを投稿