みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ぽんカレー

2007-09-04 18:00:37 | 暮らしのあれこれ
新宿中村屋 オリーブパヴィヨンで開催中の 「黒沢薫考案カレーフェスタ」行ってきました。

昨日の昼食。新宿に到着の娘の荷物をロッカーに預けて、西口から東口に移動

今回は 中村屋の東館ということで、いつもの場所とは違い、建物の横の方から入ります。

ちょうどお昼時でやや混みあっていましたが、ゆっくりと座ることが出来ました。



今週は「四川山椒入りスパイシーカレー」です

スパイシー ~~~ !

山椒やら、四川山椒(?)やら、黒胡椒やら、ベーリーフやら、カルダモンやら・・・これらはそのままの形で入っていて、かじることも出来ますスパイスには辛いものも! ご注意!!

「辛口」、というよりも、「やや辛い」と思いました。

ごはんもたっぷりあって「スパイシー!だが、もう一口」
お水もたっぷり飲んで「スパイシー!だが、全部食べよう」

そんな感じでした。



ちなみに、四川山椒カレー&サラダ&飲み物(コーヒーか紅茶かジュース)
¥1,365.-でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコワインです | トップ | 映画に »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-09-04 18:17:05
スパイシーだから、食が進むのでしょう。
暑くて進まなくても良いのに、おなかは空きます。(笑い)
今日も暑かったです~。
返信する
いいですね~ (panchi)
2007-09-04 19:44:20
新宿中村屋、行かれたのですね。
娘さんと・・・いいですね。

やや辛い・・・私にはたぶん超辛いでしょう。

写真は、撮らなかったのですか?ゴスファンらしき人はいなかったですか?
いろいろ気になるpanchiです。

返信する
Unknown (仁美)
2007-09-05 00:26:07
みどりさんこんにちは

ぽんカレー食べてこられたんですね
私はザワーカレーを食べに行ったのですが、私の本命は四川カレーなんです

バイト先が中華料理店なので、少し興味がありました

沢山の山椒やたぶんハッカクとかの中国的なスパイスも入っている感じですね
ますます行きたくなりました
返信する
カレー (おおありくい)
2007-09-05 00:41:18
こんばんは
山椒入りのカレー
和風ベースなのでしょうか?
食べてみたいです!

いろいろなスパイスで深い味わいなのでしょうね

返信する
Unknown (anco)
2007-09-05 07:42:01
みどりさまこんにちは。
いい親子関係ですね。
kazuyoさんがおっしゃってますが進まなくていいのに。。まったく同じです。
返信する
夏にはやっぱりカレー (nyar-nyar)
2007-09-06 11:51:14
新宿中村屋は有名ですから、美味しかったでしょうね。夏はスパイシー!
暑さも吹っ飛んでご機嫌だったのではないでしょうか。
返信する
お返事♪ (みどりより)
2007-09-07 12:18:05
kazuyooさまへ
こんにちは!
暑い時には、スパイシーなものは食を進めてくれて
いいですね。
体力がつきそうです♪
ばてない為にも、食が進むほうがいいですよ~
これから夏の疲れが出てきますので、たくさん、たくさん召し上がって下さいね。


panchiさまへ
こんにちは!
写真をとる席次ではなかったんですよ~
隣も、隣も、妙齢の伸氏・淑女がお昼をのんびりと
楽しんでいらっしゃったので・・・
ちなみに、周りの方たちはゴスファンじゃなかったみたい。

辛さは・・・panchiさんには、ちょっと辛いかも。
ちょっと、ね。ちょっと。(かなりかな~)
水をがぶがぶ飲めばいいかも。鮭のカレーならきっと大丈夫じゃないかな、と思いました。


仁美さまへ
こんにちは!
四川山椒が(たぶんあれ)入っていましたが、味は
普通のカレーでした。お肉がとっても柔らかかったです~♪
八角とか、中華っぽいスパイスは入ってなかったような。。。(無知なだけかな)
アジアンっていうか、スパイスたっぷりで、体がぐんぐん健康になりそう、そんなカレーでした♪


おおありくいさまへ
こんにちは!
ベースは、きっと洋風だと思います。
でも、スパイスが各国取り混ぜてたっぷりと入っていましたので、刺激的な味でした。
山椒や黒胡椒をかむと、ぴりりとして夏の疲れも吹き飛びます♪
水もお代わりして飲まないと、ひりひりしますけど
美味しかったです~


ancoさまへ
こんにちは!
このカレーを企画した、ゴスペラーズの黒沢さんのことが大好きな娘がちょうど帰ってきましたので、
誕生日プレゼントpart1として、出かけてきました。
カレーの造詣が深いので、いつかレストランを開いたりしてくれたらなぁ、と勝手に思っています。
お好きな物をたくさん召し上がって、夏ばてを吹き飛ばしましょう♪


nyar-nyarさまへ
こんにちは!
中村屋のカレーは美味しいですね。
何かのついででないとなかなか行けませんが、
ここは老舗ですから失敗はないと思います。
豪華な気分も味わって、つかの間のセレブ(?)を
味わってきました


返信する

コメントを投稿