みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

おしゃべり

2016-06-29 22:15:12 | 暮らしのあれこれ
昨日は、学生時代の友人と「梅雨子のつどい」でした。
同じ干支で、同じ星座で、同じ血液型。 でもね、姿かたちは全然違います。
細~~い彼女と、「ちょっとふっくらした?」といつも言われるみどり。

「小太りの方が、長生きみたいよ。『小』太りでね」と、中太りの私に
優しい警告♪ そんな話をしながら、バスタランチにプラスして、イチゴタルトを別腹で!

写真を撮る間もなく、お腹の中へ入ってしまいました。

ずっと続けているボランティアの話や、これからの暮らし方など
元気がでる話を中心にして、おしゃべり時間を過ごしました。

姿かたちは違えども、お互いに似ていることも多くて、心情や性格が同じなのが不思議です。
いつも思っていても、人にはしゃべらないことでも忌憚なく話せて、胸のつかえが取れました。

さあ、来年まで頑張りましょう。元気で誕生日を迎えられますように。
来年のお店の下見もしてしまいました。 ← でも、そこはちょっと古いので止めて、
またネットで検索しましょう。

息抜き、ガス抜き。そんな一日でした。


そして!!!


先日植えた、マリーゴールド。


こんな風に植えたんですが。。。

全部、虫に食べられちゃって。 姿かたちが見えなくなりました。

えーーーん。 せっかく「種」からこんな風にポットで育てて ↓


花壇に植えたのですが。

もっと長くポットに入れて置いて、虫に強いくらい大きくすればよかったです。

気分は。雨。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか今日も雨 | トップ | 今年の合言葉は♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-30 11:03:52
害虫の被害ですか。わんさかいるのですよ、我が家には。
せっかく良い苗に育てられましたのに。元気な株に回復してくれますように。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-06-30 14:16:13
こんにちは。

植えるとき、「美味しそうだから、虫が食べるかもね」と
言いながら植えたんですが、その通りになりました。
なんだか、美味しいご馳走を植えたみたいです。
次は、大きく、強くしてから、植えようと思います。
返信する

コメントを投稿