みどりの森のハーモニー♪

4月🌸
新年度です。気分も切り替えて
過ごせますように。

みどりの今日

2018-03-17 21:42:57 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。

三月も半分過ぎました。

今日は、所属している会社の支店と、手伝っている他の支店の社員さんたちに
電話したり、メールしたり。

といいますのも、4月頭にお休みをもらって、みどり夫の出張先に
荷物持ち、兼、ご挨拶に出かけることになっています。
日本と戦った激戦地だった場所ですので、以前行ったときには
(しかも、8月15日!)
緊張と作り笑顔で、あごが強張ってしまって、帰国後、口が開かなくって
食べ物も食べられなくなりました。

別に、糾弾されたり、いじめられたりしなくて、歓迎されるのですが
どうも、気が引き締まります。

会社との打ち合わせで、肩がバリバリになっています・・・(弱)

さてさて、午前中は緑化のボランティア♪♪
半数ぐらいの人たちが出てきましたので、久しぶりに楽しく作業しました。

午後は、壊れたガス台の交換です。

家は、25年目の取り換えですが、他の緑化の方たちは、10年前ぐらいに一斉に
取り換えたそうです。
あらら、すでに便利な暮らしをなさっていたのね。

取り換えたばかりですが、操作が増えて、頭が混乱しそうです。

でも、今までより、安全になっているので、鍋をかけっぱなしにしても
時間が来たら消えるし、焦がしマンの私には、これからの年齢、ちょうど良いかも♪



すっぽり、おさまりました。


果たして、いつまで綺麗を保てるかしら? 
せめて、1か月はこのままで~!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしく | トップ | 春雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-03-18 08:33:58
新品のガス台、綺麗です。我が家のも同じ3つ口です。ガス代の周りは、キッチンボードにしてもらったので、たまに拭くだけで楽です。
消し忘れても、一定の温度で消火ですね。
ご主人様、中国でお仕事なさるのですね。運ばれる荷物もご自身のお仕事の段取りも---、お疲れ様です。
kazuyooさまへ (みどりより)
2018-03-20 01:13:00
こんにちは。

やっと、取り換えることが出来ました、この時期
工事が混んでいるとのことでした。
ガス台のまわり、キッチンボードは便利そうですね。
タイルのままなので、目地の掃除が・・・面倒です。

消し忘れ、鍋を持ち上げたり、機械のお姉さんの声が
いろいろ注意してくれますが、まだまだ
注意ばかりで、頭が混乱しそうです(笑)

4月半ばで家の人は引き上げるので、今度は日本で
新しい仕事です、年中、気が抜けないようです。
ありがとうございます。

コメントを投稿