みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

エンジョイ子育てサロン

2006年12月14日 | イベントレポート
緑スポーツセンターでの1歳児子育てエンジョイサロンに参加してきました。

今回は《クリスマスを楽しもう!》ということで、
サンタさんの折り紙を紹介したり、
クリスマスの遊びをしたりしました。
ミュージックパネル「クリスマスの日は」「ネコのお医者さん」も
楽しんでもらいました

急に寒くなって風邪を引いたりしている子が多くなりましたね~
人ごみは避けたいけれど、大人の都合も子どものストレス発散もあります。
出かけたあとは、手洗いうがいを忘れないようにしましょうね~
外は寒いですが、室内で動き回る子どもは、結構暑いもの・・・
こまめに調節をして、お茶などを飲ませてあげるといいですね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日おやこカフェにこ... | トップ | リトルベア12月おはなし会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が公開されました (みどり子育て応援団)
2006-12-25 07:47:10
エンジョイの楽しそうな様子が、社会福祉協議会のHPにアップされました。のぞいてみてくださいね~
http://www.md.ccnw.ne.jp/midori-shakyo/syoukai/syoukai10-8.html
返信する

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事