みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

出張おはなし会in「わかたキッズ」

2024年05月07日 | 第4回 11/17 見てみて!見せて!ハ

 

放課後等デイサービス「わかたキッズ」に、おはなし会にいってきました


幼稚園の子どもから、小学校低学年の子ども達が参加してくれましたよ。

大型絵本「やさいさん」では、野菜を当てるのが楽しくて、当たると大喜びする姿など、反応がとても可愛いかったです

音にあわせて、ぞうやうさぎになったり、身体を使っての遊びも楽しみましたよ。

最後は「はらぺこあおむし」
おなじみの絵本だったのか、CDの音にあわせて体を揺らせながら聞いている子ども達でした。

元気いっぱいの子ども達から、元気と笑顔をたくさんもらって、楽しいおはなし会でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会inユメリア | トップ | 出張おはなし会in子育て応援... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第4回 11/17 見てみて!見せて!ハ」カテゴリの最新記事