みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

リトルベア12月おはなし会

2006年12月14日 | イベントレポート
小雨の中7組のお友達が来てくれました。ありがとう~
♪ぴょんちゃんとあそぼう♪
絵本 おめでとう 船崎克彦 作 ・宇野亜喜良 絵 福音館書店
手遊び くまさんくまさん 
 縄跳びのわらべうたを手遊びにしました。みなさんはどんな歌で縄跳びしましたか?
詩集紹介 母親というものは 葉 祥明 学研
 あなたの母親はどんな方ですか?あなたはどんな母親ですか?
紙芝居 よいしょよいしょ
 一緒によいしょしてくれてありがとう
手遊び くるくるサンタ
エプロンシアター サンタのかくれんぼ
 たくさん出てくるサンタに大喜びのお子ちゃま達でした
おみやげ工作 サンタクリップ作り
 かわいいサンタが出来ましたよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジョイ子育てサロン | トップ | 鳴海東部学区子どもひろば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩集よかったです。 (優樹のまま)
2007-01-13 21:31:58
葉祥明さんの詩集とてもよかったです。
じっくり見たくて、書名が載っていたので
こんど探してみますね。

お話会のときは子供の相手もしつつだったし、
真剣にきくとほろっときてしまいそうで、
あんまり聞けなかったのです・・。
良い本を教えてくださってありがとうございました!!
返信する
ありがとうございます (ひかるママ)
2007-02-11 16:47:04
コメントに気づかず遅くなってすいませんm(__)m
お母さん向けを読む時は毎回ものすごく緊張してしまいます。特に自分の思いを伝えようとすればするほど・・・。
でも、私が感動したり知ってよかったと思う事はこれからも機会があればお話していきたいと思っているしみなさんのお話も聞きたいので、おはなし会の後の交流タイムでたくさんお話しましょう
またコメントお待ちしています。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事