みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

おはなし会@鳴海東部学区ひろば

2016年12月12日 | 出張おはなし会
今日は、鳴海東部学区ひろばに、おはなし会で呼んでいただきました

5か月ちゃんから、2歳のお兄ちゃんまで
みんな寒い中を、コミセンに来てくれて
絵本や、ダンス、そしてボールをポンポンして遊びました。

絵本うた「あぶくったった」

絵本「ツリーさん」

手遊び「クリスマス」

親子ダンス「ウィンターワンダーランド」

絵本「いろいろサンタ」

エプロンシアター「うさぎ野原のクリスマス」


最後に毎年恒例の、ママへのプレゼント(つまりママがほしいもの)を
遠くのサンタクロースに叫びました

毎日頑張っているママたちに
ゆっくりした時間と、楽しいクリスマスが届きますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育休ママおしゃべり会@鳴海... | トップ | 共育セミナ- ミュ-ジック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ta)
2016-12-22 14:17:55
いつも東部のコミセンは赤ちゃんはおもちゃでだけだけど、絵本を読んでくださったりボールがポーンとなったり。まだなかなかじっとしていられませんがニコニコしていたので楽しかったと思います☆ありがとうございます
返信する
Unknown (みどり子育て応援団)
2016-12-24 10:02:22
楽しんでいただけてよかったです。
またおはなし会にも遊びに来てくださいね(^^)/
返信する

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事