みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

あかちゃんあつまれ☆片平ふれあいセンター

2013年11月28日 | 講座
11月27日鳴海環境事業所の中にある
綺麗な片平ふれあいセンターで
13組のおやこちゃんに集まってもらいました

「子育て情報交換会 ~あかちゃんあつまれ~」です。
これは「かたひらかたろう」さんと「みどり子育て応援団」の共催で
行われました。

自己紹介のあと
みんなの気になることを出してもらって
みんなで意見を出し合い、話し合っていきました

短い時間だったので
全部の悩みは話し合えないし、答えが出ないものもあったけど、
みんな悩んで一生懸命子育てがんばっているんだね!
ということは確認できました

最後にゆったりわらべうたで、おこちゃんの笑顔もいっぱいでした







話し足りなかった分は、片平小学校近くの
「かたひらかたろう けろちゃん」という「つどいの広場」で
ぜひお話ししてくださいね。

おばあちゃん家のような
実家のようなあたたかな雰囲気のかたろうさんでは
ほっとして、まったりできちゃう方も多いようです。


子育て大変な時もあるけど、人と話したり、力を借りたりして
ゆったり楽しくできるといいですね






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て情報65号発行しました | トップ | 図書館講座 ~パパといっしょ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片平かたろうより (かわつゆきこ)
2014-01-29 01:44:31
いま1年間のまとめをしているんですが
この赤ちゃん集まれの時の写真がけろちゃんにはなく・・・

このお写真記録用に借りてもいいでしょうか?
返信する
片平かたろうより (かわつゆきこ)
2014-01-29 01:44:54
いま1年間のまとめをしているんですが
この赤ちゃん集まれの時の写真がけろちゃんにはなく・・・

このお写真記録用に借りてもいいでしょうか?
返信する
Unknown (応援団)
2014-01-30 18:15:00
了解しました。かたろうさんのアドレスに送りますね(^-^)/
返信する

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事