みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

いやいやザウルス☆集まれ! 最終回

2012年12月14日 | 連続講座
 今日で5回連続で行ってきた講座も最終でした

 今日は「運動会 クリスマスバ-ジョン」でした







 最初は、クリスマスソングに合わせてダンスしたり
 音楽に合わせて歩いたり、止まってポ-ズ!して遊びました

 次にクリスマスカラ-の布を使って風をおこしたり、トンネルにしてくぐって遊びました。
 ボ-ルを入れてぽんぽんポップコ-ンにした時のとてもはじけた笑顔がとても可愛かったです

 最後はパラパル-ンです。
 大きな布に子どもたちのテンションも

 大きなバル-ンをつくって中に入ったらますます

 泣いている子もいましたけどね~

 ふわふわする感触を親子で楽しんでいましたね。
 
 最後は、講師のらびちゃんの見事な腰ツイストによる片づけに拍手喝采でした

 
 交流会は、クリスマスも近いのでみんなに「サンタさんにクリスマスにほしいものを叫ぼう!」です。

 一人の時間や、旅行(ディズニランドに行きたい人がたくさんいました
 家や車などなど・・・パパとデ-トしたいと言ってた人もいました。

 みなさんのところにプレゼントが届きますように


  多かれ少なかれ訪れるいやいや期。この講座で色んな人と一緒になって、
  うちの子どもだけじゃないんだ~と安心したり他の人の考えに共感したり・・・
  そんなことを感じてくれていればいいな~と思います。

  
  子どもは色んな人の協力と支えとそして大きな愛情で大きくなっていくと思います。

  そして、お母さんも同じように、色んな人との出会いや支え手助け、そして愛で
  お母さんとして大きくなっていくと私は思います。

  だから、どんどん出かけて色んな人に出会って、
  そしてどんどんまわりに助けてもらってくださいね 


  またどこかでお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています。
  

  来年も幸せな一年となりますように

  良いクリスマス&よいお年を

  

 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやいやザウルス☆集まれ! ④ | トップ | 定例おはなし会inリトルベ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-28 08:59:09
いやいやザウルス参加していました。
毎回とっても楽しく過ごせて、また同じ学年の子供達と、自分の子供が、お互いの存在を意識しながら?関われてとてもいい時間が過ごせました~。
あっという間に終わってしまいましたが、とても楽しかったです(*゜∀゜*)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-15 17:05:32
いやいやザウルス、お世話になりました~☆
パパとデートしたい!と言った者です(^^)

お陰さまで、年末年始に少しだけ子どもを親に預けてデート出来ました♪

下の子は普段、同じくらいの子となかなか遊ぶ機会がないので、いやいやザウルスは子どもにとって本当にいい経験になりました\(^o^)/

楽しい時間、素敵な時間をありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

連続講座」カテゴリの最新記事