みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

10月 リトルベアおはなし会

2013年10月17日 | 定例おはなし会
  今月もみんなごきげんに7組のお友達が
  おはなし会に来てくれました。

  絵本「あっぷっぷ」中川ひろたか
  
   いないいないばぁ遊び
  
  絵本「おつきさまこんにちは」林明子
  
  絵本「だっこれっしゃ」春田香歩

  わらべうたで親子ふれあいあそび
     ママのお膝でゆらゆら ドシン!
  
  大型絵本「でんしゃにのって」とよたかずひこ

  おみやげは手提げカバンの中に
  ママ列車のきっぷ入り。
  きっぷやお金、いつもママが大事よーって
  なかなか触らせてもらえないもの。
  こどもたちはこういう手作りおもちゃ大好きですね
  お家でも大好きな乗り物ごっこしてね

  次回は11月5日です。お気に入りの絵本もぜひ持ってきて紹介してくださいね 
                                      ryoでした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳重学区広場 | トップ | いやいやザウルス集まれ!!③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-17 23:02:39
おはなし会は、予約参加料とかは、いるのですか?何かに登録制ですか?
詳しく教えて下さい。
返信する
Unknown (myao)
2013-10-24 18:53:20
みどり子育て応援団のおはなし会は、
ユメリア徳重地区会館児童室(第4火曜日)と
鹿山の絵本店リトルベア(第1火曜日)で
定例に10時半から30分ほど行っています。

予約は不要で、入場も無料です。
気が向いたら遊びに来てください。

たま~に「夏祭り」で定員制になって予約をしていただいたり、お正月や地区会館の定休日と重なってお休みになることもあります。

090-9260-6332みどり子育て応援団で
確認してくださいね(^-^)


.

返信する

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事