みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

赤ちゃんのヒヤリハット講座@鳴海ハウジングセンター

2017年11月06日 | 講座
消費生活アドバイザー・子育てネットワーカーの稲垣さんをお呼びして
「そこ危ない!赤ちゃんのヒヤリハット」講座を鳴海ハウジングセンターで
開催しました

3ヶ月から9か月の赤ちゃんママが参加してくれました。
みんな、すごく真剣に話を聞いてくれました。

「事故は予防可能です」
ということで、子どもの環境を安全にする方法を教えてもらいました。





いろいろお話を伺った最後に
みなさんに「今日今から取り組むこと」を宣言してもらいました。


テーブルの角を保護するグッズを100均で買って帰ります

リビングを目線を低くして確認します

家具の角クッションを貼ります

ドレッサーの上の化粧品などを片付けます

キッチンのゲートを付けます

床にジョイントマットをおきます

加湿器を床に置きません。


みなさん、学んだことを即実行!素敵なママたちですね


もう1つ次回のご案内です。

12月6日・7日・8日と
サロンでプロジェクトさんの
「サロンでマルシェ2017」に参加します。




みどり子育て応援団は
12月6日(水)11:00~と11:30~
キッズコーナーにておはなし会をします。

可愛い小物や素敵なワークショップがありますので
ぜひ遊びに来てくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやいやザウルス☆集まれ!!... | トップ | 定例おはなし会inリトルベア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事